※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめを教えてください。ポケットがないリュックやトートバッグでは物の管理が難しいです。どれを買えばいいか迷っています。

マザーズバッグを買わずに家にあるリュックやトートバッグを使ってるのですがポケットがなくいつもどこに何があるかわからなくなります。マザーズバッグのおすすめとかありますか?ネットで調べてもありすぎてどれを買って良いのか迷ってしまいます。是非オススメあれば教えてください^_^

コメント

みよん

一人目の時マザーズバック買って使ってましたが、二人目産後家にあるリュック使ってます。
リュックの中にポーチなど使うと便利です。
着替え一式、オムツ替えセットなどとポーチごとにまとめて入れています。便利ですよ!
質問の答えになってなくてすみません。

• まりこ

まりこ

ポーチですか!適当にビニールとかに入れて結局ビニールからはみ出して…探せず…きちんとポーチに入れたらいいんですね☺️
    ありがとうございます⭐︎

• 8月20日
なつ

アネロのリュック使ってます😊

• まりこ

まりこ

アネロ、ガマ口で中見えやすいですよね!たくさん使ってる人見るので気になってました!😉

• 8月20日
  • なつ

なつ

混合なのでお湯の水筒とか、何かと荷物も多くて😂
    それでもしっかり入るので愛用してます☺️✨

• 8月20日
  • まりこ

まりこ

いろんな荷物に水筒とかまであったら大変ですよね💦
    アネロそんなにたくさん入るとは思ってませんでした😲☺️
    ありがとうございます⭐︎参考になりました😉

• 8月21日
yuu

私は旦那も使えるようにjeanasisのリュックを買いました!ポケット多めでオススメですよ!
アネロが人気ですが旦那が使えるデザインではないなーと思って😅

• まりこ

まりこ

かわいいデザインは男の人嫌がりますよね💦
    しらべてみます!

• 8月20日
Ayana

うちはマザーズバックではなく
adidasのトートバックですよ😊
ポケット全然ないので
ポーチや袋などでわけていれてます!
ポケットいっぱいあるカバンでも
どこのポケットに何をしまったか
すぐ忘れてしまうので😅💦

• まりこ

まりこ

確かにポケットたくさんあってもどこに入れたかわからなくなりますよね💦
    家にあるバッグでポーチを買うのもアリですね😆

• 8月20日
ぱぐみ

旦那が持ってたフライターグのリュックかロンシャンのトート使ってます!

両方ともポーチ使えば整理できますよー✨
1つはミルク用でスティックの粉ミルク、哺乳瓶2本、おしゃぶりなど入れてます。
もう1つはオムツ用でジップロックで圧縮したオムツ4〜5枚、お尻拭き、臭わないゴミ袋、ペットシーツ、着替えの服を入れてます。

あとは、寝転がれる小さいマット?布団?、ガーゼのおくるみ、タオル、ミルク用のお湯と水、母子手帳ケースとかなので、そのままカバンに入れてます(^^)💓

参考になれば幸いです✨

• まりこ

まりこ

オシャレですね😍

ものすごい量ですね!全部入るのがすごいです!自分の入れ方を改めてみようと思いました笑
    すごく勉強になりました!😌

• 8月20日