※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の耳にできものがあり、触ると嫌がる反応があります。ニキビかどうか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

こんにちは。生後8ヶ月の娘の耳にできものができていました。触ると嫌がるような反応をするのですがニキビか何かですかね?同じような症状があった方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

(*´ω`*)

こんにちは😊
うちの娘も1歳なる前ぐらいに同じように腫れた事ありました💦自分で耳触って引っ掻いてしまい、バイ菌が入ったのだろうとの事で塗り薬貰いましたよ🙆耳鼻科に行って、一応耳の中も診てもらいました❗腫れてる間は痛いと思いますし、耳の中も一応診てもらう為に病院行かれた方がいいかもしれません😌

• こころ

こころ

そうなんですね💦
    明日にでも病院連れていきます!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
み

だいぶ炎症起こしてますね😥
もしかしたら毛穴からばい菌が入り膿が溜まってるのかもしれないですね😥
可能であれば皮膚科で診て頂いた方が安心できると思います💦

• こころ

こころ

触ると痛がるのでそんな感じがします😔
    明日病院連れて行って診てもらいます!
    ありがとうございます✨

• 8月20日
ままり

化膿してそうですね?早めに皮膚科へ

• こころ

こころ

この腫れ方はやっぱりそうですよね😭
    本人が引っ掻いて酷くならないうちに病院連れていきます!
    ありがとうございます😆

• 8月20日