※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロミ
妊娠・出産

初めての妊娠で心配です。胎芽や胎嚢の成長が遅い気がしています。医師からは順調と言われていますが、不安で次の診察が待ち遠しいです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

初めて質問させていただきます。
凍結胚移植で妊娠し、只今7週6日です。
5週0日で胎嚢12.4mm
6週2日で胎嚢17.2mm
7週3日で心拍確認出来ましたが胎芽4.4mm胎嚢は測っていません。
エコーは7週3日の時のものですが、色々調べていると胎芽が小さすぎる気がします。
また、胎嚢の成長も遅い気がします。

43歳で初めて授かったものですので、心配でたまらず
、、、

やはりこのまま減速してしまうのでしょうか?
胎嚢の形も悪い気がします。

お医者様からは順調だとしか言われていませんし、心拍の速さも問題無いとの事でしたし、今のところ出血もありません。

次の診察は今週の金曜、不安すぎておかしくなりそうです。
同じような状況の方いらっしゃれば、色々お話し聞かせてください!

コメント

yaa

こんにちは!
普通に妊娠しましたが、
5w0d 胎嚢3.3ミリ
6w1d 胎嚢16.6ミリ
6w6d 胎芽4.5ミリ
同じようなものでは?という感じがしますがいかがですか?!
わたしも心配で心配で人よりたくさん病院に通っています笑
が心配なら何度でも病院へ行ってエコーしてもらえばいいと思いますよ(^o^)/
赤ちゃん信じて心穏やかに過ごすのがいいそうです💓

  • ヒロミ

    ヒロミ


    回答ありがとうございます!
    何度も病院行くのをためらってしまい、悶々としでしたがyaaさんの言う通りエコーしてもらいに行く事にします!
    悶々としてても仕方ないですよね。
    そっか!行けばいいんだ!と心が軽くなりました。

    似たような成長速度の方がいらっしゃることにも安心しました(//∇//)

    心穏やかに、心がけます!!
    ありがとうございました(*´ㅂ`*)

    • 8月20日
  • yaa

    yaa

    そうです!通ってください!笑
    ちなみに成長速度はわたしも心配していましたが、最後の生理日から計算した出産予定日の他に9wあたりで赤ちゃんの成長から出産予定日を出していただけますが、数日早くなるほど成長します!というよりみなさんこんなものなのでは?と感じてます。笑

    • 8月20日
  • ヒロミ

    ヒロミ

    やはり皆さま成長速度心配されているんですね。
    成長も一定ではないとのことで、大きな気持ちでいれそうです(*´ㅂ`*)

    こんなものでは?という言葉にとても安心しました。

    私もyaaさん見習ってどんと構えときます!

    ありがとうございました(//∇//)

    • 8月20日
  • ヒロミ

    ヒロミ

    yaaさんも、お体大切になさってくださいね(๑•ω•๑)/"♡
    お互い楽しい妊娠生活が送れますように!

    • 8月20日
  • yaa

    yaa

    ありがとうございます😊💕お腹の赤ちゃんの成長楽しみにしながらお互い身体大切にしましょうね〜(^o^)/

    • 8月20日
  • ヒロミ

    ヒロミ

    本日検診行ってきました。
    胎芽は無事に20.6mmまで成長してました!
    yaaさんのおかげでゆったりと過ごすことができたおかげです。
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
  • yaa

    yaa

    すごい!!!しっかり成長して、いい子ですね〜👏🏻💓

    • 8月24日