※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
その他の疑問

メルカリで商品が売れたのですが、相手の方が間違ってコンビニ支払いを…

メルカリで商品が売れたのですが、相手の方が間違ってコンビニ支払いを選択したということでキャンセル希望されました。

この場合、取り消しても私にはペナルティ課されないですか?

取り消すボタンを押すと、今後の利用に制限がかかることがあると警告が出ました。(私は今回初めての出品で今まで取引はありません)

事務局にメールで問い合わせをしましたが、返事には数日かかりそうです。取引相手の方には事務局から連絡が入るまでしばらく待ってもらうようにメッセージは入れました。

アドバイスお待ちしています。

コメント

ru✩.*˚

おそらく問題ないと思いますよ!

• まりべる

まりべる

ありがとうございます!

• 8月20日
ぽむ

2かいほど相手から支払いを間違えたでキャンセル申請出ましたが利用制限は1度もなくいまも全然使えてます😊

• まりべる

まりべる

ありがとうございます!
    取引自体全く初めてなんですが、購入希望の方にはキャンセルボタンがないんでしょうか?

• 8月20日
  • ぽむ

ぽむ

相手の方に取引キャンセルのボタンが出る時は、たしか出品者の発送が長引いたり、メッセージの返信が長期間なかった時だとおもいます( ˙ᵕ˙ )
    お互いやり取りのできてるうちは、
    出品者、購入者ともに事務局への問い合わせしないとキャンセルできないんです😂

• 8月20日