※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家事・料理

圧力鍋を使ってる方教えてください!アサヒ軽金属のものを見ているのです…

圧力鍋を使ってる方教えてください!

アサヒ軽金属のものを見ているのですが、
サイズを4Lと5.5Lで迷っています。

大は小を兼ねるとは言いますが、3Lを使ってる人もいますし、5.5Lは大きすぎるでしょうか。用途によるとは思うのですが。。
逆に、3Lの方が使いやすい?とも思ったりして、決められません😅

ちなみにカレーは、いつも水だけで1500ccほど入れるくらいの量を作ります。ル・クルーゼの22cm(3.3L)のココットロンドでギリギリ入る量です。
圧力鍋ですぐに作れるなら、3Lサイズにして半量で作ろうかな?とも思っています。

なにかアドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

ken

私は5.5を使ってます!
圧力鍋用の蓋と、普通のお鍋として使う用の蓋があれば大きい方が楽かなぁっておもいます!
義実家が田舎なので、タケノコとかもらった時や、お正月の煮込み料理作る時に重宝します!

• pom

pom

ありがとうございます!
    普段は、5.5Lを使っていて大きいとは感じませんか?

• 8月20日
  • ken

ken

大きいなぁって思うけど、煮込み料理作る時に大量に作れたりするので、私はこれで助かってます😄

• 8月20日
  • pom

pom

なるほどですー。
    外観はあまり変わらないとは思いながら、置き場もあるのでやっぱり迷います😅
    ありがとうございました!

• 8月21日