※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cosmomo
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が止まった場合、症状が出るかどうかは不明です。前回の経験から心配しています。

現在妊娠16週目で、次回の健診は、9月半ばです。
ふと思ったのですが、もし今赤ちゃんの心拍が止まってしまったら、次の健診まで分からないままなのでしょうか。
それとも、腹痛等の症状が出てくるものなのでしょうか。
前回8週で稽留流産を経験し、今はまだ胎動も感じないので、無事に育ってくれてるか心配です。

コメント

deleted user

分からない方が多いと思います😅胎動がわかるようになると胎動がなくなった、とかで分かる方はいるかもしれません。

りた

24週で死産だった時は胎動が
なくて病院で診て貰ったら…
でしたね…

正直、私は胎動ないだけで他に
症状はなかったです。

ふだ

分からないことも多いと思います。
元気に育っているか気になりますよね💦
私も健診の度に大丈夫でありますように😫と願っていました。
たぶん、妊娠期間中ずっと楽しみな気持ちでいられる人はいないんじゃないかと思います。次が9月半ばならまだ健診受けたばかりですね?問題なしと言われているなら、体に不調や異変がなければあまり心配せずに普段通りに過ごした方が気持ちも明るくなれると思います😊

ハジメテノママリ

回答にはなっていませんが…
私も不安です!
毎日触ったり話しかけたりしてるけど、
胎動はまだわからないので実は…
なんてことも毎日考えてしまいます😭
検診も月一ですし…
でも、今は信じるしかないんですかね😭😭

ioli

同じく先週検診したばかりなので次の検診が9月半ばです!
私も不安でママリで聞いたところ、お腹がすごく痛くなったり、出血がない限りは大丈夫じゃないか?との事でした。
胎動も分からない時期ですし、不安でストレス溜めるよりは…と思ってエンジェルサウンズ購入しました!
心音探すのにちょっと時間かかりますけど、臍帯音と心音聞けると一気に安心できますよ!