※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん。
ココロ・悩み

義父がアポなしで来て、娘の髪を切られたことに困っています。気持ちを伝えたいが、言いにくい状況です。

しょっちゅうではないのですが

アポなしで 義父義母が来て
少し困ります。

今朝も土産を届けに、と義父が来ました。突然なので 私はパジャマのズボンのままでした。

理容師の義父は 長くて気になっていた、と 4か月の娘の髪をサクサクと切っていきました。(*´-`)サッパリしました…

悪いひとじゃないし いいのですが
ちょっと やだな、と思う私は心が狭いでしょうか…

旦那には前に言ってもらったのですが…(*´-`) 仕方ないですね…

コメント

しーちゃんママ

せめて今から行くよーとか電話くらい欲しいですよね。プライバシーもありますし。
ご主人は自分の親だからあまり気にならないかもしれませんが、多少身支度や掃除とかね(^^;;
それだけ身内だと思ってくれているのでしょうからそれは嬉しいことですけどね(^-^)
ご主人に、
私は今日パジャマで恥ずかしかったから、来てくれるのは嬉しいんだけど、今から行くよとか連絡欲しいなーってもう一度話してくれるようたのんでみては(^^;;

シマム

たぶん可愛くてたまらないのだと思いますよ!会いたいから、くるんだと思います!、愛されてるのねーうちの子!でいきましょー(笑)本当の家族だと思ってくれてるんでしょうねー!
うちは義実家が遠いので簡単には来て貰えませんがうちは1ヶ月に一回は義実家帰ってますよ!だってうちの子かわいがって貰いたいですし、近くに住んでる孫に負けたくないです(笑)なのでとても可愛いらしくて今度いつ帰ってくるの?って電話きますよ!(笑)この前帰ったばかりなのに。。と思うこともありますが(笑)

yuxxx

分かります!私は困るというか正直イライラしっぱなしでした。
妊娠中、切迫流産で寝たきりと知ってても姑はアポなしで入ってきました。産まれてからも当たり前のように毎回毎回アポなしです。
さんぽに行くと言って連れ出し、勝手に彼氏の家に連れ込んだりもされました!!

私も旦那に言うてもらったんですが、効果全くなしです。悪気ないほうが扱いにくくないですか?笑

ENNJ🐈💜

今から行っても良いか…確認して欲しいですね…
何回もやられたら…こっちの予定もあるんじゃコラ💢( o•́Д•̀o)💢って…内心ブチ切れますけどね。私ならww
だから、主様は心狭く無いと思いますよ〜🎵
何か…嫌な事を許してるとエスカレートしそうで怖いんですよね…( ˘•ω•˘ )
旦那親だと難しいでしょうが…上手く対処出来ると良いですね(๑¯ω¯๑)

まいまい19

距離感が分からないので、なんともですが。

困るのであればもう一度ご主人から通してもらい、連絡してもらってから来て持っては?
もしくは、お帰りになったあとに電話で、来ていただいたことにお礼を言ったあとに、支度もあるので次回から連絡いただけますかと言う。

四ヶ月の子の女の子の髪の毛が長くて気になるのか…
うちは七五三まで延ばしてるけど、娘さんは髪が多いのかな?

仲良いなら良いけど、言いたいこといえないで困ってるようなら、
今からやりたいようにされていたら、良くしてもらってることもだんだんストレスになってしまいそうですよ。

ちょっとじゃなくて、本当に嫌ですよ(笑)。うちも危うく髪を切られそうでした!美容師だった姑は「ここ長いんじゃない?」とハサミを探したので「伸ばしたいから切らないでください!」と強く言っておきました(´・ω・`;)
うちも常に毎日アポなしです。敷地内同居というのでしょうか。あまりに早く来た時や来て欲しくない時には戸を叩いても無視です(´-ω-`)…申し訳ないとは思いますが、こちらにも都合というものがあるのです。
いい人なんです、姑も舅も。家族と思ってくれてるのかも。でも家族なら言うこと言わせてもらいます、という感じで、一応こういうのはいやとかしないで欲しい等々あまり感じ悪くならない程度に言っています。でも向こうでなんて言われてるかわかりませんが、実家にはもっときついこと言ってますからね(笑)。
夫はあてになりません、自分の親ですから。がんばって自分で言うしかないのかな…でも言ったところでいい人って何故か自分が嫌がられてるわけがないという自信をもっているので効き目がないかも(笑)。うちはそうです(꒪⌓꒪)

心が狭くなんかないですから(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧心が狭いかもなんて思うきのこちゃん。さんは良いお嫁さんです( ´͈ ᗨ `͈ )◞

ツインズまま

ジィジは孫が可愛くて仕方ないんでしょうね(^_^)♡
うちは旦那側には初孫、双子、しかも旦那は男兄弟のみで、義両親からしたら初の女の子でした。
が、産後、里帰りもせず車で10分もしない距離に住んでいましたが孫が見たいと尋ねてきた事は皆無でした(笑)
逆に私の実の両親が「向こうの親は自分達の孫って本当に思ってるのか!?」と、、腹立てる程です(^◇^;)
構われ過ぎるのも問題ですよね。知らん顔されるのも問題な気がします。
けど、悪気はなさそうな感じがするので上手く転がせば良い関係に出来そうな気がします(^_^)
ただ、勝手に娘の髪の毛切られるのは許せません!
食べさせて欲しくないもの、して欲しくないもの、等は角がたたない様しかし、しっかりと釘を刺しておくのをオススメしますよ☆
うちの子はハチミツ与えられそうになり慌てました(^◇^;)

きのこちゃん。

そうなんですよね
パジャマはちょだと恥ずかしいですよね

まあパジャマな私がわるいんですけどね (>o<")

もう一度 旦那に話してみます
ありがとうございます(о´∀`о)

きのこちゃん。

そうですね!

嬉しくて仕方ないんだな、と
喜んでおきます!

きのこちゃん。

悪気なしのほうが扱いにくい!まさにそれです

悪気ないからな、と最初は思ってましたが 段々余計イライラしてきてます

義母は本当に天然なんです
またイライラしてしまいます

今日1日
イライラしちゃいました。

きのこちゃん。

またかよ、言ったやろが!て
旦那にはぶちギレちゃいます

だめですね …(*´-`)

うまくがんばります

きのこちゃん。

髪は 生まれたときからボーボーで、長くて多いので
気になってたようです(>o<")

また言ってもらいます!

きのこちゃん。

イヤですよー(*´-`)

ハサミ持ってこい、て言われて
びびりました…

うちも危うく敷地内同居になりそうでした が 旦那が拒んでくれて 助かりました…

考えるとぞくぞくします (*´-`)

同居されてる方
すごいと思います!(*´-`)

きのこちゃん。

可愛いと思ってくれるのはありがたいことですけどね (・ε・ )

アポなしは やっぱりイヤですねー また旦那にしつこく、言ってみます!

これからもっと色々あるだろな、と思うと気が重いです

こうちゃんmama☆

全然、きのこちゃん。さんの心せまくないですよ(´・_・`)!

私は義実家が車で5分のところにあるからか、妊娠前と妊娠中に週2位アポなしで義母が買い物一緒に行こう♪と来てました。仕事が休みの時や妊娠中は昼間も寝てたので、寝起きで玄関開けて化粧終わるのをリビングで待ってもらったり…。
今では子供が産まれたばかりで毎日来ます(´;ω;`)良くしてくれるのですがやはり気も使うしストレスが…。
って、私の事話してしまいました。でもせめて来る30分前にでも連絡してほしいですよね💦

うちの旦那はあてになりません!(笑)

きのこちゃん。

毎日!!!
すごすぎます(゜ロ゜)!!!

私なんてまだまだですね
毎日だったらおかしくなります

あぁ がんばります(*´-`)

しぃ(*´∀`)

おはようございます(*^^*)うちは毎回アポなし、朝来る時もあれば夜来る時も…
おすそ分けと言って、何か持って来てくれたりします。助かる時もあるのですが、えっ!?なにこれ!?みたいなのを持ってこられたり…笑。誰も出てこなければ、ドアノブにかけておいてくれたりもしますが、たいがいピンポン鳴らす→「親父がきたけど、おらん!?おるろ!?」みたいな事を言いながらドアをドンドン叩く→ピンポン連打→最終的に鍵がかかっているか確かめるのかガチャガチャとドアノブをつついています↓
まだ授乳している時期はすぐ出れなかったり、添い乳でお昼寝もしていたのでピンポン鳴っても対応が遅くなる事は多々…義母はあがってもいいよね?と言いながら来客中にズカズカあがってきたことも…
私はかなぁぁーりのストレス+チビーズは怖がり、旦那の両親を苦手がっています。
旦那に相談して、何度となく伝えて貰っていますが、未だ改善されずです(T^T)
親しき仲にも礼儀あり!!相手の都合や予定を確認するためにも一声かけてから、来る(行く)べきじゃないかなと思いますよ!!
なんか長々愚痴ってしまいましたがっ(≧◇≦)ごめんなさーい!!

きのこちゃん。

まーじーでーすーかー ?!
きっついですねー

義父にドアノブガチャガチャ やられたことあります!

次はピンポン鳴らすように言って!て旦那にぶちギレです

それからも何回かやられてます
鍵かかっとるっつーの!て
舌打ちしちゃいました(>o<")

可愛い可愛い言うくせに
義父んとこからだけ お年玉がなかったのは 謎でした 笑

へんな愚痴すみません

しぃ(*´∀`)

まじっすよ(≧◇≦)旦那には3つ上にお兄さんがいますがまだ独身で、うちのチビーズが初孫になります!!可愛いと思ってくれて会いにも来るんでしょうけど、産まれてから出産祝いはもちろん誕生日・クリスマス何も貰ったことないですよ!!
1歳とか2歳ぐらいの時はチビーズバースデイは皆でご飯食べたりしてましたが、プレゼント用意から食事の準備・片付けを一緒にしてくれるのはうちの母や弟☆一応お祝いと書いた封筒を貰いましたが、なんとびっくり1000円でした(笑)
お互い大変ですよね!!頑張りましょうね♪

きのこちゃん。

うちも してくれるのは 実家の父母、弟ばっかです!

またいしてしてもらわなかったら お礼もいちいち言わなくてすむし いっか、と割りきってますが (*´-`)

なかなかキョーレツですね!
がんばりましょうね!(*´-`)

また聞いてくださいね!

しぃ(*´∀`)

一応父の日とか母の日とか花送ったりとか、子供の写真あげたりとか…後は何か集まりがあれば参加したりとか、当たり障りないお付き合いしてます(笑)
反動でか、うちの旦那サンは婿入りしたかのようにうちの母や弟と仲良しです(笑)
アタシももうこんな人もおるがや!!と割り切ってます☆こちらこそ長々愚痴ってしまいましたがっ(≧◇≦)頑張りましょうね♪

きのこちゃん。

えらい!!

私は 誕生日も
父の日 母の日 敬老の日
すべてやめました 笑

しぃ(*´∀`)

アタシは父の日・母の日ぐらいですよ!!敬老の日は上の子が幼稚園でおじいちゃん・おばあちゃん宛てに似顔絵を書いたハガキを送るってゆうのがあるので、それで!!
後は誕生日などもチビーズはうちの母や弟と一緒にご飯食べたい!!と言うので、そうしてますよ( ´艸`)