※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃみ
ココロ・悩み

26日の赤ちゃんがおしっこの回数が多く、うんちの回数は少ない状況について相談しています。おならが多く、お腹が膨らんでいることから便秘ではないか心配しています。

生後26日なのですがずーっとおしっこの回数多くてこんなの多いのかってくらいです💧さっき変えたのにもうおしっこしてるって感じです。

うんちの回数は逆に少なくおならが多いです😥
お腹が横に膨らんでるのはうんちも溜まってるのでしょうか?ガスとか😞

けっこうおならは出てますしゃっくりとおならどうじだったりで

便秘でしょうか?毎日一回から2回ほど

コメント

さる

新生児の時はそんなもんですよー!
オムツあっという間になくなります(笑)でも大きくなるにつれて間隔ながくなりますよー😁

  • のんちゃみ

    のんちゃみ

    それなら良かったです💧

    • 8月20日
ぺる

うちも同じで生後26日です!

おしっこは一日10回以上でうんちは2回ほどです!!

  • のんちゃみ

    のんちゃみ

    あら同じですね💓おしっこ数えたくないくらい多いですね💦うんちは昨日の朝出てそれから出てなくて心配ですオイルとか持ってないし😥

    • 8月20日
  • ぺる

    ぺる


    おしりふきを指に巻いて肛門を少し刺激してあげるのでもいいみたいです!
    あとはのの字マッサージと赤ちゃんの両足を赤ちゃんのお腹の方に持って行くのもいいみたいですよ!!

    • 8月20日
  • のんちゃみ

    のんちゃみ

    のの字マッサージはしてるんですけどねー💦おしりふきですか!なるほど。

    • 8月20日
ゆきんこ

私も最初びっくりしました(^-^)v
永遠オムツ替えでしたよ✨
今は3ヶ月で少し落ち着きました!

退院する時、1日一回うんち出なかったら綿棒で刺激してねと言われたので、そうしてます。

ゆきち

二人目の子の今はそんな感じです✨おしっこめちゃめちゃしてうんちは一日1回か2日に1回です💦
一人目の時はうんちこまめに出てたし、おしっこそんなにだったので不安で検診の時に聞いたら、その子その子で違うみたいで4日以上でなかったらこよりしてあげてねと言われました✨そこまできたら便秘ですが、1日2日に1回とかは違うみたいですよ😄

  • のんちゃみ

    のんちゃみ

    そうなんですね💦1日出ないと不安になりますよねー毎日出てたのが出ないと😥

    • 8月20日