※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊活

体外受精でストレスがたまる方への質問です。ストレス発散法を教えてください。私は海や音楽でリフレッシュしています。

体外やってても授からない方に質問ですが、何回も体外やってるとストレスめっちゃたまりますよね!( ; ; )
みなさんのストレス発散や気分転換にどんな事しているかおしえて頂きたいです♡
こんなことしてると気分転換になるよ!とか、この曲聴いて頑張ってるよ!とか♪
私は海へ行ったり、音楽を聴いたり♪→ベタにZARDの〝負けないで〝を聴いてます笑 受験の時以来です笑

コメント

ひろみ

私は、めちゃ泣きます😭
っで私の事を理解してくれてる人に話します❗️
好きなもの食べて、飲んで、遊んで…
そしたら、また頑張ろうって気持ちが湧いてきます😊
今できる事を、自分なりに頑張ろう❗️ってなるように、後悔しないようにって👍
頑張ってる自分を認め、諦めちゃうの❓って自分で自分に聞いたら、まだやなぁ❗️って気持ちになりまた前向きに頑張ろうっと切り替わります✨
参考にならないかと思いますが、まだ諦めるわけにはいきません❗️
お互い頑張りましょうね👍

  • ユウ♡

    ユウ♡

    そうなんですね!
    話せる友達がいるって本当素敵ですね。食べて飲んで遊んで…って良いですねー!
    諦めちゃうの?→まだやなぁ!
    ってなんか笑顔になりました笑 関西の方ですか?
    私は神戸です♪
    私も同じことばを自分に問いかけたら、同じ結果でした!

    • 8月20日
  • ひろみ

    ひろみ

    私も神戸です😊
    1人で思い悩む事が出来ないタイプみたいで、聞いてもらって発散してます。
    意外と悩んでる人って多いなぁ〜って思うこともあるし❗️
    問いかけたんですね😊
    同じ結果に私も頑張ろうっと思いました👍
    23日にたまごちゃんを迎えに行ってきます✨
    良い結果に繋がるように過ごしたいと思います☺️

    • 8月20日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    明後日移植なんですね!
    着床してくれますように!

    • 8月21日
かしつき

私は、DVDや漫画借りてきて読みふけり現実逃避したり、仕事休みの日はカフェや雑貨屋を開拓してました。
あとは、体外移植してダメだったら旅行!と計画して、妊娠成立しなくても楽しみがあるようにしてました😆
結果落ち込み具合はだいぶ軽減出来てたと思います。

  • ユウ♡

    ユウ♡

    漫画!は考えたことなかったですが、良さそうですね!どんどん次が読みたくなるってやつですね。妊活以外に追いかけるものがいりますね♡
    ちなみに面白かった漫画はなんですか??
    私も雑貨大好きです😘フランフランとか♪絶対買っちゃいます笑

    • 8月20日
  • かしつき

    かしつき


    ワンピースにハマりました笑
    あと「鋼の錬金術士」とか、現実にありそうな恋愛ものより、現実にはない設定で嫌な終わり方のしないものがおススメです👍

    • 8月20日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    気になってたけど読んだことないので、興味津々です♪
    たしかにそうですね。ありがとうございます😊

    • 8月20日
しまじろう

ダメだった時は兎に角気持ちの赴くままに過ごします。
泣く、ご飯作らない、買い物、エステ、など…
でも「諦める」という選択肢はまだないので、「ダメでも次に進むしかないから、また頑張るんだ!」と自分に言い聞かせます。

  • ユウ♡

    ユウ♡

    ありのままの姿素敵です。
    ご飯作らないって、私もそうします!笑 買い物めっちゃしてしまいそうです!
    そうですよね!諦めるって選択まだまだ先ですよね!
    パワーもらいました^ ^
    ありがとうございます!

    • 8月20日
こーくんママ

自分へのご褒美をたくさんしています!治療費に比べたら、こんなん安いわと思い、欲しいもの買ったり。美味しいもの食べたり🐷💕
陰性判定貰った後は、お酒飲んで、バイク乗ったり妊娠中出来ないことをたくさん😉
私も何度も体外受精失敗になり、
今回夏の間は休憩しています😊
ホルモン剤を体から抜くことも大切らしいです!2、3ヶ月で元の体に戻るそう!
体外受精中もかなりストレス溜まっていたので、ストレスも消しているところです😁
また、11月か12月に治療再開予定です!
今では、気長に待つことが、私たちの答えになりました。
欲しくて欲しくてたまらなくて、夫に八つ当たりの毎日で、妊婦さんを羨んだり‥そういうのは止めました😢
本当は、今すぐにでも欲しいけど、、、
将来の新しい家族の妄想と、出産後の予習、ベビー用意見てウキウキしたり、ポジティブな気持ちへ転換するようにしました😁
長くなってしまいましたが💦
諦めてしまったら、そこで終わりです。゚(゚´Д`゚)゚。
諦めなかったら、きっといつかは授かると思います😊赤ちゃんのタイミングで来てくれます!
辛い治療ですが、可愛い我が子に会うために頑張りましょうね!!

  • ユウ♡

    ユウ♡

    とても力のでるコメントありがとうございます😊
    本当素敵です。
    たしかに体外の費用にくらべたら、、、ですね!笑
    ホルモン剤って蓄積されるんですか?しらなかったです。
    たしかに高刺激の直後の数値、めちゃ悪かったかもです!!
    出産後の予習、私もたまにします笑
    一緒にがんばれているようで嬉しかったです♡

    • 8月20日
ママリ

5回移植しました。
ダメだった時は妊娠したら行けなくなるディズニーや遊園地など遠出する計画を毎回立ててました。
それでも精神的には病みまくりですよね。お金がかかるからって抵抗もあるけど楽しみ作らないとほんとまいってしまうので。

  • ユウ♡

    ユウ♡

    ディズニーも遊園地もご無沙汰ですー( ; ; )ほんとですね、そういう楽しみ作るの大事ですね!
    ボブさんは5回目でご妊娠されたんですか?お辛いこと聞いてしまってたらごめんなさい。

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    採卵は一度ですがみんなグレードの良い胚盤胞だったのになかなか妊娠出来なくて、最後の凍結胚で今に至ります。
    治療してると先の予定とかも立てづらいですよね。妊娠してたらいけなくなるのでホテルなどは判定後に予約してました。

    • 8月20日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    そうなんですね!4回目着床しなくても5回目でご妊娠されたというお話は励みになりました!
    ほんと予定立てれなくて😥
    私もがんばります♡

    • 8月20日