※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

蒙古斑ってこんなに濃いですか?姪っ子たち見ててもこんなに濃くなくて(´・ ・`)

蒙古斑ってこんなに濃いですか?
姪っ子たち見ててもこんなに濃くなくて(´・ ・`)

コメント

deleted user

異所性蒙古斑ではないですか?? うちの上の子も足や腕に蒙古斑ありますよ!

deleted user

息子も結構広範囲ですよ。前世牛か!ってくらいです。お尻から背中中央位まであります。

ととこ。

上の子はもっとすごかったですよ(^◇^;)腕や脚はもちろん手の甲、足の甲にまで…
義父が青タンだと思って生まれる時どんだけ痛かったんだかと嘆くほどでした(笑)

今はほとんど残ってません😃
お尻周りくらいですかね?

a-chan

うちの下の子も背中にいっぱい蒙古斑あります!
健診でも大丈夫って言われたし今は気にしてないです(^^)
10月で2歳になりますが薄くなった感じもないです💦

あーたん

ほかの方の回答にもありましたが異所性蒙古斑かなと思います!
うちの子もお尻背中のほかに手に濃い蒙古斑あります💦💦
気になるようでしたら予防接種のついでとかに先生に相談して見たらいいと思います😊

産後太りやばめ。

うちの子は濃くて、大きいのが
左腰にどーーーん!!!って
あります( ´•д•` )💦
大きくなっても消えなければ
レーザー治療も出来るみたいなので
もう気長に待とうと思ってます(T ^ T)
男の子だし…って開き直りました!(笑)(笑)

ひよこ

うちのこ、もっとスゴかったです💦

しかも背中までもっと大きく濃いのがありました😂 旦那も、これって大丈夫なの??とお風呂に入れるたびに言ってましたが 今、2才半ですがキレイに消えましたよ~☺