※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアス
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子、身長70cm、体重8.5kgでサイズ80を着用中。秋冬用の長袖を購入検討中。皆さんはどのサイズをおすすめしますか?

服のサイズについてです!

生後4ヶ月半の男の子です。

身長 約70cm
体重 8.5kg
サイズ80を現在着ています!

長袖は、新生児の頃のドレスオールしか持っていない為
秋冬に向けて購入を検討しています!!

皆さんだったらサイズ何を買われますか?(>_<)

コメント

パパン

うちも今8キロ弱で80サイズの服着てます!
私は来年も着れる事を願って100サイズを購入しようと思ってましたよー( ͒ ु•·̫• ू ͒)

• リアス

リアス

コメントありがとうございます😊
    来年の事を考えると大きめの方がいいですよね😳✨
    例え冬に大きすぎて着れなくても来年着れれば問題なしですもんね♡

• 8月20日
a

同じく4ヶ月半になる7kgの男の子がいます!今70-80くらいですが
座ったりするようになるので上下別の服を来年も着れるように90〜の大きめを買おうと思ってます😊

• リアス

リアス

別々の服の着れるようになると、服の幅も広がって楽しみが増えますよね✨
    90以上が無難そうですね♡

• 8月20日
はなひちゃん

こんにちは!
うちも、同じく70センチの8キロです🌟用意してた服がどんどん着れなくなってるので、私も悩んでました😂💦

肌着とかのボディは80、上のセパレートは90を買おうかと思ってますが、、すぐ小さくなるなら100がいいのかな?と思いながら🤔🤔
2歳の娘が、身長85センチで服のサイズは90なので、下の子の100は大きすぎる? と思ったり💦
こんなすくすく育つことを予想してなかったので、どうしようか悩みます😂😂
すみません、回答にならずです(´•̥ω•̥`)

• リアス

リアス

2歳児でサイズ90!!
    90.100くらいが長く着れそうなサイズのような感じなんですね♡
    すくすく育って元気いっぱいですね😍
    男女共通で着れそうな100を買って、大きかったら上の子に‥というのもありかな?と思いました(*´꒳`*)!

• 8月20日
枝豆ちゃん

うちは今2歳ですが、1歳半までは90を着ていたので90か95でいいと思います。
特にズボンは大きすぎると歩きづらいので注意です!

• リアス

リアス

ズボンは盲点でした‥!!
    歩きづらくなりますよね😢❗️
    教えていただきありがとうございます✨

• 8月20日
ハクナ

うちも同じです。
上の子の体重も同じくらいでした。80を結局長く着ていて、秋冬は80でした。90は春に1歳になってからもしばらくは大きかったので、今買うのは80で様子見です。90は来年夏あたりならいけるかなぁって感じです。
でも、物によって大きさ違いますよね💦

• リアス

リアス

物によってサイズ違いますよね😖!
    今着ている80も、ゆったりのものからピチピチのものまであって紛らわしいです😭✨
    大きめの80も探して見ます♡

• 8月20日
 こっしー

秋冬は長袖長ズボンになるので、あまりに大きいと、本当にダボダボになるますよ😅
半袖だとちょうどに見えても長袖だと、だいぶ折るようになると思います❗️
なので、今年は80で大丈夫だと思いますよ🎵
来年も着るとなると90かな?と思いますが、だいぶ大きめのお子さんなので、確実ではないですが💧💧💧

ちなみに100にしてしまうと、服の規格が幼児向けから、子供向け(⁉️)に変わるので、90と100の違いはでかいです💦💦
もし、本当に大きめを買うとしても95サイズまでかなっと思います❗️

あまりに大きいと見た目も悪いし、お子さんも動きにくいので、少し大きめぐらいがオススメです。

• リアス

リアス

具体的に教えていただいて助かります✨
    完全に半袖のイメージだったので、丈が長くなる事は盲点でした😖

100から規格が変わるのも初耳です!😳
    とても参考になりました(*´꒳`*)

• 8月20日
☆★

大きめので95〜100が良いかなと思います🌷😁

• リアス

リアス

長い目で見るとやっぱり大きめの方がいいですね✨
    参考にさせていただきます💕

• 8月20日
まーさん

同じようなサイズ、体格です👶
秋冬ものは90〜95のセパレートで買ってます!

• リアス

リアス

90〜95買われたんですね✨
    やっぱり秋冬になると、腰も座りハイハイもし出す頃だからセパレートの方がお着替えもしやすそうですよね😳
    ボディースーツ?ロンパース?はいつ頃で着させますか?👀✨

• 8月20日
  • まーさん

まーさん

3ヶ月に寝返りし始めてオムツをパンツに変えたのでそのタイミングでお洋服はセパレートにしました☺️💡
    セパレート着せるとお腹が出やすいので、肌着はボディタイプでいきたいなーと思ってますが既に80のボディがピチピチなので秋冬にはもう全部セパレートにしちゃうかもです😅

• 8月20日
  • リアス

リアス

×いつ頃で
    ○いつ頃まで
    でした!💦
    なるほどです!😊
    ズボンも腹巻ついてるタイプだったら肌着もセパレートでも安心ですよね😳、
    80のボディピチピチだなんて、むちむちでかわいいです😍💕

• 8月20日

100はかなり大きくて、上の子でもまだ大きいので、90-95が良いと思いますよ!100はかなり大きいです💦

退会ユーザー

モノによっては、80でも着れますよ!上の子、ちょっと小さくなってきたけど、細身だから80まだ着れます。

• 8月20日
  • リアス

リアス

100の実物見てきましたが、当ててみるとやはりかなり大きいですね!😖
    3歳になってもまだ80着れるんですか!😳
    大きめの作りの服だったら、長持ちしそうですね♡
    探してみます!✨

• 8月20日

退会ユーザー

今の上の子のピッタリサイズは、上が90下が95くらいです!
    赤ちゃん服と幼児服で少し違うと思うので、特にズボンは80でもいーと思います!
    赤ちゃん服は、来年って考え方は無いような気がします!来年考えるなら、セパレートかな??
    私は楽なのでしばらくはセパレートにはしませんが⭐️

• 8月20日
  • リアス

リアス

成長が読めないですもんね😖💦!
    つなぎタイプのものは、確かに楽ですね!それに今しか着れないしセパレートにせずに楽しんでも良いかもですね💕
    オムツ替えの脱ぎ履きが結構セパレートだと面倒でした😂

• 8月20日