※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

おもちゃを入れたサークルで1日中過ごす。柵を設置すると可哀想か悩んでいる。子供はハイハイでどこかへ行くので目が離せない。最近の遊び内容について相談。

1人で遊んでくれるようになったので画像と同じサークルで横柵を1枚付け足した長方形の形でサークルを組み立て、その中におもちゃを入れてそこで過ごしてもらっています。
一緒に遊ぶ時もそのサークルの中で遊んでいます。
なので、1日中この中で過ごすことになります。

家の配置的にどうしてもテレビ、キッチン、レンジ台…とあちこちに柵を設置しないといけなくなるのでサークルの中でいてほしいですが可哀想ですかね?

広々と自由に過ごさせるとすぐにハイハイでどこかへ行き、何でも触ってしまうので一瞬でも目が離せないです。

さすがに可哀想ですかね😭?

また、この頃はどんなことして遊びますか?

コメント

はる

うちもサークル使ってます!ないと危ないですよね(・・;)1歳過ぎてからはずっと入れておくのかわいそうなので朝だけ出してます。

• あやみん

あやみん

そうですよね😭
    まだハイハイで基本つかまり立ちか座っておもちゃ掴んで落として遊んでいるのでいいかな…と思いつつ柵に囲まれて過ごすのはストレスかな?と😭

• 8月20日
おっとっと

一日中その大きさのサークルにいるのはストレスだと思います💦うちもサークルありますが、トイレやご飯の準備の時だけ入れるようにしています。
テレビ台やキッチン入口には人工芝敷いて今のところ侵入してきません!見た目はあれですが(笑)侵入してくるようになれば裏返すとさらに痛いらしく、そうする予定です☺️

• あやみん

あやみん

一日中は可哀想ですよね…
    人工芝!!!
    調べてみます。
    人工芝で近付かなくなるならいいですね!
    裏返すともっと痛い…怖いです(笑)
    でも、そうしないとですよね!

• 8月20日
  • おっとっと

おっとっと

うちも最近は知恵がついてきていろんなタイプの扉を開けます…😰成長は喜ばしいですが、色々と悩みは増えますよね。お互い頑張りましょう(笑)

• 8月20日
  • あやみん

あやみん

そうなんですね😭
    間違いないです(笑)
    大人しく寝転んでいた時期が既に懐かしい(笑)
    あのころ、育児大変って思っていた自分情けない(笑)

• 8月21日
  • おっとっと

おっとっと

ほんとですよね…ねんねの時期なんて寝不足ですが何もしなくていいですよね…(笑)第2子は適当になりそうです🤣

• 8月21日
  • あやみん

あやみん

そうですよね😭
    寝転ばしてたらそこから動き回らないし…笑
    今じゃ寝ててもコロコロ転がってどこかへ行ってしまうし、起きててもどこかへ行きますもんね😂
    わかります(笑)
    適当になっちゃいますよね😱😱
    ごめんね。って感じです(笑)

• 8月22日