※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん☆
妊娠・出産

出産時に20kg近く増えた方いますか?増加が心配で、体重管理を後悔しています。増えた方は難産でしたか?

出産時、妊娠前より20kg近く増えた方いますか?
私自身そうなりそうで…
ありがたい事に悪阻が全くなく、初期の頃からどんどん増えています(;_;)
今更ですが、しっかり体重管理しなかったことを後悔しております。
そのくらい体重が増えてしまった方、やはり難産でしたか?

コメント

しょん

23キロくらい増えて33時間かかりました🙁

• れもん☆

れもん☆

回答ありがとうございます、返信遅くなりすみません。
    33時間は長いですね…私2人目なのですが、上の子の時は思ったよりも出産が辛くなかったので、この体重増加で難産になるのでは…とビクビクしてます(;_;)

• 8月21日
おなか

私ではないですが、私の友人が妊娠前から20キロ増えたと言っていました!
難産ではなく、元気なお子さんを2人も出産してますよ🙆

• れもん☆

れもん☆

回答ありがとうございます、返信遅くなり、すみません。
    やはり人それぞれですね…今更どうにも出来ないので、スムーズにお産が進むよう祈るばかりです。笑

• 8月21日
ママリ🐻

20キロ増えたけど8時間の安産でしたよ😊夏に悪阻がすごくてひたすらアイス食べてたら太りました😂

• れもん☆

れもん☆

初産で8時間ですか?安産でしたね(^^)
    この夏はおやつをカキ氷にして、アイスは控えているのですが…他で食べてる物が全て身についているようで。笑
    本当に今更ですが、体重管理しなかった事を後悔してます(;_;)

• 8月21日
ゆうき

わたしも悪阻が全然無くて、16キロちょっと増えました😆
1人目だと太っても太らなくてもほぼスムーズに産む事は難しいのであまり気にしなくて大丈夫と思いますよ〜😊
それより骨盤の形などで陣痛が遠のいたりするとどっちみち進まないので😓
私はそうでした😅😅😅

どんどん増える体重を見ると恐怖ですよね😭💦

産後3カ月半ですが混合で今は完ミですが体重は元に戻りました😉😉✨👌

• れもん☆

れもん☆

今回2人目出産なのです…笑
    安産体型とは言われていますが、今回は腰痛が初期のころからあるので不安です(;_;)
    体重計乗るたびに増えています。
    一人目の時も15kg程増えたのですが、1ヶ月半で戻りました。でも今回は長期戦になりそう…と予感してます。

• 8月21日
み⋈♡*。゚

母が私を妊娠した時25kg以上増えたみたいですが、あれ?痛い?と思った時には子宮口全開大で分娩台に上がったら頭がそこに見えていたみたいです🤣🤣

• れもん☆

れもん☆

25kg!
    私たちの母親世代はお腹の子の分も食べないと!という考えが一般的でしたからね(^^)
    それにしても、子宮口全開からの頭が見えているなんて、とても早いお産でしたね♡

• 8月21日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

ちなみに弟が3人いますがそのうちの2人は車の中と外で産んでます😨😨
    毎回20kg以上増えてるのに安産すぎますよねw

• 8月21日
  • れもん☆

れもん☆

お母様凄すぎますね!
    安産すぎで羨ましいですが、とりあえず出産は病院についてからがいいですね(^^)笑

• 8月21日
ちーた

私も20kgくらい増えそうです💦まだ臨月いってないのにすでに+14kg。みんなあまり増えてない(しっかり管理している)から言えないけど、産むの辛いんですかね😢回答じゃなくてすみません。私も不安です。

• れもん☆

れもん☆

私も今35週ですでに16kg増えてます…笑
    20kg越える前に出産できたらなーとスクワットはする様に心掛けてます(^^)こんなに増えても、血圧正常で尿蛋白も出てないのが救いです!
    一人目の時も15kg程増えましたが、その時はあまり辛くなかったのですが、今回はそれ以上に増えているので不安です(;_;)
    それでもお互い母子ともに無事に出産を迎えられるよう、今更ですが頑張りましょう!

• 8月21日