※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の飲み会が増えて、帰宅が遅くなることにモヤモヤ。プライベートの飲み会に行くとワンオペ感じる。子供との時間も大切だけど、旦那にも息抜きしてほしい。

旦那さんの飲み会についてです。
うちの旦那は月曜と木曜あたりに毎週接待や会社の飲み会があり、帰宅が終電を越えます。
それは仕事ですし理解しているのですが、最近それ以外に大学時代のサークル仲間達と飲みに行きたいとか、友人の結婚式があるので前泊してみんなと飲みたいとか、そういうことが増えました。
ある程度自由にしてあげないとなーと思うのですが、モヤモヤする部分もあります。
まず旦那の帰宅はいつも飲み会がなくても21時半頃です。会社が21時まで残業できるので、ギリギリまで残業して帰ります。ですが、友人との飲み会の日は19時とかに仕事を切り上げて飲みに行って、終電を越えて帰ってきます😨
それなら、普段の帰宅だって、たまには残業せず帰ってきてよと思ってしまうのですが、心狭いでしょうか?💦
また、旦那がプライベートの飲み会に行ってもいいかと聞いてくると、私もまたワンオペか‥と思い、少し嫌そうな顔をしてしまうのですが、その度に「君は平日の昼間、俺が仕事の間にお友達と会えてるんだから一緒じゃん。」と言います。確かにそうかもしれないのですが、こっちは友人と会うときも子供を連れてなので、ゆっくりできるわけでもないですし、もちろん夜なんて出かけられないのに、一緒と言われたことも、うーん‥と思ってしまいます💦
しかもサークルやら大学やらの男女混じってワイワイなんて全くしていないのに、なんかずるいなーと感じてしまいます。笑
子供はとても可愛いので、別に飲み会に行きたいとは思わないのですが、やっぱり旦那がいてくれるのといないのとでは全然違うので、どうしても少しモヤモヤしてしまうのですが、仕事を頑張ってくれている旦那に息抜きして欲しいという気持ちもあり、毎度毎度葛藤します😭

コメント

ntnk

私なら行かせません笑
飲みに行く暇あるなら子供の世話しろ!って言います笑
鬼嫁なので笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそうですよね。
    あんたが子供見ててくれてる間もこっちは家事やらなんやらしてて、遊んでるわけじゃないんだから!って言いたくなりますよね😨

    • 8月20日
ちゃむ

男なんて勝手ですよねほんと。
仕事してるってだけで偉そうにして腹立ちます。
子供と外出するのにも準備から時間かかって家出る直前にうんちしたり😅
外出ても授乳の時間とか、泣いたらあやしたり「一緒じゃん。」って、全然違うわ!って感じ。
家事育児を外注したらいくらになるかわかってないんでしょうね。
普通に自分の身支度だけして会社行って働いてる方がよっぽど気楽でマシですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに勝手ですよね。一緒だっていうなら飲み会に子供連れて行けって言いたくなります( º_º )💢

    • 8月20日
る

子供産まれたら仕事辞めて
家で一日中子供見ててよ!
私が仕事するからと、この前
旦那に話しました。
もちろんそれは旦那よりも
稼げる事が100パーセント分かってるので笑
そしたら子供の面倒は見てられないよ分からないしと言われて
冗談めかして話してたとはいえ
こいつは何を言ってるんだと思いました😅
私も初めての育児になるのに
家の事もやらず子供の面倒も見ず
私も職場復帰するのに
お前は何のために存在してるのか
って感じです🙄

男って、と一括りにするのは
よくないとは分かっていますが
やはり男ってさ...ってなりますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、私も仕事に行く方がいいです。ムカつく。笑
    もうすぐお子さん産まれますね😍楽しみですね!(*´ω`*)

    • 8月20日