※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

予防接種後に38.8度の熱が出ています。明日の朝まで様子を見て大丈夫でしょうか。病院へ行った方が良いでしょうか?

今日初めての予防接種でした。
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎です。
今38.8.度の結構高い熱があるのですが、明日の朝まで様子見で大丈夫なのか心配で眠れません。
そしてこの熱の高さでしたら病院へ行った方がよいのでしょうか(T ^ T)

コメント

妃菜ママ♡

小さいうちはすぐ病院行ってました!
♯8000に電話してしじをあおいだほうがいいですよ!

• #yuko#

#yuko#

夜分遅くにありがとうございます。
    今から白湯を飲ませてみようと思うので、飲み方の様子を見て#8000電話してみようと思います。

• 12月11日
愛ママ✳︎

38度からは病院に行ったほうがいいと#️⃣8000に電話で言われました( ; ; )

YOUKO◡̈*asek

うちの子も2回目の予防接種で発熱しました(´△`)
肺炎球菌って副反応で発熱しやすいワクチンだそうです(ノД`)
わたしは、日中だったのでかかりつけの接種した小児科に電話しましたが、機嫌が悪くなくいつもと変わりなければおそらく副反応だから様子見ていいと言われました!!
でも、いつもと少しでも違ったり心配なことがあればすぐ連れてくるようにと。
まだ2ヶ月だと高熱は心配ですね(;ω;)
一応、この時間でも診てくれる病院があるか調べて、相談してみてはどうですか??

RinBon

うちの子も昨日38度8分まで予防接種後発熱しました。熱は出るよと言われていましたが、パニックでした。
とりあえず、首の後ろと脇の下をアイスノンで冷やしました。
一気に3箇所冷やすと内蔵に負担があるとどこかで聞いたことがあったので、交互に。
午後になって、少し下がってきたのですが不安だったので小児科へ連れて行ったら、やはり接種後の熱ですと診断され、このまま水分だけ多めにとらせてあげれば大丈夫ですと言われました。
夜には平熱に戻り安心しているところです。

熱があるときは、機嫌とおっぱいの飲みをみて、おっぱいもいつも通りに飲んでくれなかったら、病院へ行かれた方がいいと思います。

でも心配でしょうから、小児科へ行って診断してもらった方が安心できますよ!

小さな身体で熱と戦ってる姿は可哀想すぎて泣いていました。

#yuko#

みなさんコメントありがとうございます。まとめての返信で申し訳ございません。

あれから白湯と母乳をあげると元気に飲んでくれたため少し様子を見て、熱が37度台まで下がりましたので一旦自宅でみています。
どうやら風邪も引いてしまったようで鼻水と咳き込みで苦しそうなので、今日の午前診で病院へ行ってきます。

予想以上の高熱でパニックになってしまったため、皆さんのコメントに助けていただきました。ありがとうございます!

#yuko#

今朝病院へ行き検査もしてもらって、高熱は副反応の可能性が高いけど細菌の感染も無いし、風邪の症状が出ているだけと思われるので様子見で大丈夫ですと言われました!
あとは、生後2か月で高熱は普通出ないから、38度以上はやはり救急センターに連絡して指示を仰いだ方がよかったようでした…

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

RinBon

よかったですね!
やっぱり専門家に診てもらったほうが安心できますよね!!

次回の接種後も怖いですね。
お互い気をつけて様子みましょう。

• #yuko#

#yuko#

ほんとに、自己判断はいけないですね…
    次回の接種後も不安です(T ^ T)
    気を付けて様子見ましょう〜‼︎
    ありがとうございました✨

• 12月11日