※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

プーさんの6wayジムとプレイマットジムの購入で意見が割れています。ポイントで購入するか悩んでいます。どちらを選ぶかアドバイスをください。

今プーさんの6wayジムを床置きメリーとして使ってるのですがプレイマットジム(写真参考)を購入しようか旦那さんと意見が割れてます😂

旦那さん意見では、プーさんのもジムになるし似たようなもの2つもいらないんじゃないか。と
でも私的には、やっぱりプーさんとプレイマットジムでは若干用途が違うのかなぁとも思ってます。

ちなみに、今月末にオンラインショッピングの失効するポイント(1万円程)があり、「使い道ないなぁー最悪は使わずにポイかなぁ」って旦那さんと話してました。
私的には、捨てるポイントがもったいないと思うのでそのポイントで購入もアリなかって思ってます。

みなさんならどうしますか??
意見教えてください🙇

コメント

よい

ポイントで買いますかね!
遊ぶ遊ばないは子供しだいですし、ただみたいなものなら買います。
でも、もしオムツとかの消耗品にも使えるポイントならそっち買っちゃいますね(笑)

まい

プレイマット、うちは使わなかったです
いろんな考えがあるとは思いますが...
プレイマットではないものを購入とかはダメですかね☺️

あけみ

私の上の子の時は使用したけど、嫌がって下のマットのみでしたよ。

ママリ

プーさんのジムがあるならプレイマットは買わないですね💦
ポイントで他のおもちゃ買われたらどうですか😊?

チビパンダ

このジムに付いてるライオンの音楽鳴るオモチャだけは未だに使用してますが、ジム事態はプーさんのベッド変身メリーで遊んでます😵

ポイントが自由に使えるなら、お尻拭きやミルク、今後始まるであろう離乳食のトレーなんかに回すのも手だと思います😃

い ち ご!

プーさんの6way持っていますが、プレイマットは要らないと思います。
私も同じようにプレイマットも欲しいななんて思った時もあったのでお気持ちは分かります!ただ、ねんねの時期過ぎるのはあっという間です😢

まだまだこれから成長するにつれて必要なものはたくさんあるので、私ならポイントで他の物を購入します!
離乳食の食器やマグマグ、ブレンダー、ハイチェア、おもちゃや絵本。
もしくは産後の自分のご褒美に何か買います❤笑

りょうこ

まとめてで失礼します💦
よいさん
まいさん
あけみさん
かえママさん
チビパンダさん
あっぱあぱさん

返信ありがとうございます!!
これから必要な離乳食のグッズやおもちゃ、消耗品の意見が多かったのでそのような物を購入したいと思います!!
ありがとうございました!!