※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

母が恐い。縁を切りたいです。もう子供たちとも関わらせたくないし、行…

母が恐い。。縁を切りたいです。
もう子供たちとも関わらせたくないし、行事にも呼びたくないです。

不倫して離婚を申し出て数年前に父と離婚。
財産分与で母は1千万もらい、父名義の家は父のものとなりました。
ですが、母は出ていこうとはしませんでした。
結局、父は家を新たに購入し、私が父に家の管理を任され、数年前から母と同居することになりました。

同居してからは色んなことがありました。
子供たちの声がうるさい。おもちゃが散乱していてイライラする。おかずを盗む。友達の前で切れる。部屋で彼氏とTELで大喧嘩。
保険に未加入、年金も未払い。私が妊娠中は家事を手伝ってくれるくれることもなく、掃除も一切しません。
一緒にいるだけでストレスで私が精神的に耐えられなくなり、父と私は、母に出ていってほしいと何度も話をしました。
ですが居住権を主張し動こうとはしません。

出ていかないのであれば、私たちが出ていくが
子供たちともう関わらないでほしいと申し出ると、態度を一変。
出ていきます。祖母の家に住むと言われました。
半信半疑でしたが、少し安心していました。
ですが数ヵ月たっても片付けもしないので、
いつからいくの?ときくと、
そんな話知らない。この家に住むと言ったけど、聞き間違えたの?
と…。
それ以来、母を見るだけで、声を聞くだけで動悸がします。
争う気力も失い、もう出ていくことを決めました。
一人で3人の育児。それだけでもしんどいのに、
母という大きなストレスがのしかかり、もうどうにかなりそうです。

私は母が子供の頃から嫌いだったので
会えなくなっても何も思うことはありません。
ですが、私の子供たちにとっては大好きなおばあちゃんなのです…。
祖母とは会えなくなる、その権利を
私が奪ってしまってよいのでしょうか。

コメント

シナモンラテ

お子さんにとって、ママが笑顔なのが一番なのではないでしょうか。
そして、今は良いけど、お子さんが大きくなるに連れて、お母様は悪影響になるかと思います。。
何より、お母様ご自身を振り返って貰うためにも、一度離れた方が良いのではないでしょうか。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます。
    ママの笑顔が一番。
    大事なことを忘れていたかもしれません。
    これからは子供たちが笑顔になれるように、私が元気にならなきゃいけませんね!

• 8月20日
結絆

女の子2人は、それなりに物心ついてるので、もぅ少し大きくなれば今の状況ちゃんと理解してくれるはずです。

むしろいまの状況で子育てすることの方が、将来のあるお子さんに悪影響かと思います

• きなこ

きなこ

悪影響、私もそう思いました。
    なぜこうなったのか、いつか子供たちにきちんと説明し、理解してもらえるようにしたいと思います。

• 8月20日
AAA

良いと思います😣!
子供にとってはママが1番です!
母親に辛い状況を耐えさせてる原因が自分だと言われたらそれこそお子さんは悲しむと思います!

ただ…素人考えですが、居住権を主張されても所有者はお父様で且つ財産分与も別でされたのであれば弁護士を通してお母様に退去を願い出るのもアリなのでは…と思うのですが💦
無理なんですかね😣💦

• きなこ

きなこ

弁護士をつけて争うことも考えましたが、それで退去命令が出たとしても動かない人なんです。
    本当に情けないですが…
    子供にとって何が一番大事かを考えてこれから生活していきたいと思います!

• 8月20日
  • AAA

AAA

そうなんですね😭
    そこまで酷いと、いっその事家を売却して別の場所に住んでしまうかもです💦

お父様は売却される予定はないんでしょうか?💦

• 8月20日
  • きなこ

きなこ

私たちもそれを希望していました。
    ですが、実は私の弟もまだ実家に住んでいて、まだ自立できていない為、父も売却は諦めたようです。
    私が親なら、さっさと独り暮らしさせるのですが。
    父も父で、甘やかしすぎなんですね。
    結局、私一人で騒いでいるようなかんじで。むなしくなります…

• 8月20日