※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳育児中に乳詰まりが繰り返し起こり、アイスが原因か心配です。アイスで乳詰まりが起こるのは普通ですか?また、アイスを食べてからどれくらいで乳詰まりが始まるのでしょうか?

母乳育児してます!
少し前に白斑ができてどうやら詰まってたようなのですが、数日で治りました✊そしたら、また詰まってるような感じです(´・_・`)詰まりやすいのかぁ。アイスたべたからかなぁ。アイスでも詰まりますか?😱

因みに食べてどれくらいで詰まり始めますか?😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

母乳育児仲間です🐣
食べ物よりも私は疲れで詰まります💦
あまりにもたくさん食べると詰まりますが
食べ物はあまり関係ないとラクテーションコンサルタントの助産師さんに言われました💦
疲れや吸わせ方が影響しやすいみたいです🐻

• おもち

おもち

そうなんですね!意外でした😂💓
    寝不足とかもあるんですかね😭
    母乳育児大変ですが、がんばりましょう😉!!

• 8月20日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私も寝不足だと乳腺炎になります💔
    やばいなと思ったらマッサージをしてひたすら絞り出して冷えピタ、葛根湯、カロナールで治ります(`・ω・´)
    頑張りましょうー😂✨

• 8月20日
  • おもち

おもち

前回は特に何もせず吸わせてたら治りました👍!!ママリで質問したらとにかく吸わせて〜って感じだったので(笑)葛根湯もいいんですね✊💞

• 8月20日
asa

甘いもの食べると詰まるまではいかないですがゴリゴリになり始めます!!
アイスや洋菓子(生クリーム、チョコなど)は脂肪分高いので詰まりますよ~😭
あとは疲れからもなります❤

私の対策は甘いものはやめられないので朝に食べて授乳を日中にしっかりとして詰まらないようにしてます(^o^)
あとはヤバイと思ったら即葛根湯ですね❤

• おもち

おもち

昨日、一昨日 チョコ食べました↷↷1日 3.4粒だったんですがそれでもダメなんですかねぇ😭😭😭かなり控えたと思ってたんですが(笑)
    私もやめられないので日中の授乳がんばります♡♡

• 8月20日