※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lei🌺
妊活

排卵検査薬が反応したけれど体温が上がらず不安です。妊娠された方いますか?排卵はされていると思っていいでしょうか?

16日から排卵検査薬を使い始めました。
仲良しは、17,19日の夜にしました。

排卵検査薬は、昨日19日の夜に
初めてくっきり2本線になりました。

でも、今朝、基礎体温が高温期といえるほど上がっていなくて、ちょっと不安で質問させてください💦
昨日が、36.22℃で今日が36.34℃。
夜中2時半すぎに目が覚めて起き上がってしまい、
6時に測ったので、
4時間まとまった睡眠が取れなかったのですが、
ひとまず測ってみました。

長々とすみません💦
排卵してからすぐに体温上がらなくても、
妊娠された方いますか?
排卵検査薬が反応したってことは、
排卵はちゃんとされてると思っていいのでしょうか?

コメント

R

排卵後すぐに上がる人と、2〜3日かけてゆっくり上がる人がいますよ😊!

排卵検査薬が陽性になったから必ず排卵してるとも限りません💦

  • lei🌺

    lei🌺

    ありがとうございます。
    もう少し待ってみようと思います。

    陽性になっても、排卵してないこともあるんですね…😢

    • 8月20日
  • R

    R

    測り始めたばかりでしょうか?😊
    基礎体温は3ヶ月測り続けると分かるようになってきますよ✨

    • 8月20日
  • lei🌺

    lei🌺

    基礎体温はずっとつけてたんですが、ここ数日休んでて、排卵検査薬を使い始めてまた再開したとこです。

    排卵検査薬を使ったのが、2回目だったので聞いてみました!

    • 8月20日