※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

厚木市の並木産婦人科クリニックで検診を考えています。他におすすめの産婦人科があれば教えてください。


神奈川厚木市にある
並木産婦人科クリニック で、
検診されてる方いますか?

陽性反応が出たので行こうと思ってるのですが、
雰囲気や評判はどんなかんじでしょうか?

ほんとは海老名にある
レディースクリニックに行きたかったのですが、
ホームページを見るかぎり
お産はやってなさそうなので、
並木産婦人科クリニックに
行こうかなと考えてます。

海老名か厚木周辺で
他にオススメの産婦人科があれば教えてください!

コメント

マカロン

私じゃないですが
塩塚産婦人科が友達がオススメしてて
3人そこで産んでます☺️
無痛分娩がプラス3万でできるらしいです☺️

  • ♡


    友人の方はかなりそこの
    産婦人科を信頼してるんですね☺️
    調べてみます( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

    ありがとうございます!!

    • 8月20日
えり

里帰りまで並木さんにかかっていました!初診だけ違う病院で妊婦健診は並木さんです。

まず、予約制ですが待ち時間が死ぬほど長いです。分娩の予約代?で10万くらい取られます。
受付の医療事務の方々はそこまで愛想良くないです。先生、特に助産師さんはきさくで面白いです(笑)

  • ♡



    コメントありがとうございます!

    予約制なのに待ち時間長いのは
    かなりきついですね。。
    予約金ってゆうのはどこも
    取られるものなんですか?😵

    • 8月20日
  • えり

    えり

    午後一番でとっても2時間待たされたこともあるので、朝一しかないです……

    予約金は大体のところがあるみたいですよ!

    • 8月20日
  • ♡


    昨日行ってきたのですが、
    ほんとにかなり待ちますね。。

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
aoi

地元でよく耳にするのは、並木さんはすぐ帝王切開するってのは有名で…あんまり先生達の雰囲気も暖かくないって聞きました。
(実際かかってないので、真相はわかりませんが。)

それを聞き、私は塩塚さんにしたんですが、塩塚さんは予約も出来てすぐ呼ばれるし、急な診察もすぐ対応してくれましたよ( ¨̮ )

それに胎児になにか異常があっても大きな国立医療センターと繋がりがあるので何かあった時にすぐ紹介書いてもらえ安心しました。

  • ♡


    そんな噂があるんですね(´・_・`)

    塩塚さん調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
ゆん

並木で出産しました。良かった点は心配事があれば予約なしで診てもらえます。助産婦さんはとにかくみんな優しいです。入院食も多いぐらい豪華で美味しいです。足型や写真、洋服などプレゼントが多々あります。産後無料の1週間検診は自分の事赤ちゃんの事を相談できて気持ちが楽になりました。
悪かった点は、妊婦健診を予約しても1時間は待ちます。直ぐ呼ばれる事はまずないです。先生はたくさん居るんですが自分から指名しない限り毎回違う先生です。院長が怖くて苦手でした(笑)
私は帝王切開ですが、一応大きな手術なのですぐに帝王切開にする事はなかったです。リスクもよく説明してくれギリギリまで頑張りました。それもその日に居る先生の対応によるかも知れませんが... ちゃんと妊婦さんの要望は聞いてくれると思います。
自宅から近いので並木にしましたがトータルで考えて次の出産は違う病院にします。子供とあの待ち時間はしんどいです(°_°)

  • ♡


    コメントありがとうございます!

    魅力がたくさんあって
    行ってみたくなりました!

    でも待ち時間長いのと
    院長が怖いのは
    ちょっと嫌ですね(´・_・`)

    • 8月20日
あや

1人目並木で出産し2人目通院中です💡
受付のおばさん1人くせある人がいるけど先生も看護師も優しいし個室でご飯もおいしかったし良い病院だと思います😊

子供が1歳になった時院長直筆?のバースデーカードが送られてきてこんなこともしてくれるんだーと感心しました😂

  • ♡


    コメントありがとうございます!

    個室なの嬉しいですよね☺️
    私もそれを見ていいなと思いました!

    バースデーカードなんて
    送ってくれるんですね(°_°)

    余計通ってみたくなりました🌹

    • 8月20日
もちもちっこ

3人とも並木さんでお世話になりました。
わたしはいつも水曜の午前中に検診に行ってましたが、比較的空いてる印象ですよ。昔と比べて先生も増えましたし。早いと1時間くらいで終わりましたよー。
まぁ、待つ日は待ちますけど😅
ただ、火曜だと1か月検診(だったかな?)と一緒になるので、激混みでかなり待たされました😅

  • ♡


    コメントありがとうございます!

    お子さん3人ともと聞くと
    なんだか心強くなります☺️

    待ち時間長いのは嫌ですが
    通ってみたくなりました🌹

    • 8月20日
もくら

駅前のクリニックと妻田の本院の両方かかったことあります!

妊娠前から検診は駅前でした。院長先生が女性でさっぱりとしているので安心でした😊ただ、助産師さん?のおばちゃん1人が嫌な感じ。検診でお腹が痛むことがある、と伝えていたのに調べてもらうこともできず、それのせいかはわかりませんが切迫早産と診断されたのは頸管が10ミリになってからでした。
駅前は実はほぼ予約なしで行っていました…(笑)水曜日だけ本院の男性の先生が来るので、すいてる日が良ければ水曜日が狙い目です。そして駅前は他の病院より遅くまでやっているのがありがたかったです。

切迫早産の診断が下りたら、そのまま本院に入院しました。完全個室だしごはんおいしいし綺麗だし看護師さん優しいし、文句なしでした。手ぶらで入院できるくらい、出産グッズもかなり揃えてくれているらしいですね!
院長先生はかなりズバズバ言います。ダメなことはダメ、なんでこんなになるまでほっといたの!って何度も怒られました(笑)でも、当たり前ですがただ罵倒されるのではなく「元気な赤ちゃん産みたいでしょ?なら頑張らなくちゃ!」と本当に母子を想ってくれているんだなぁと感じました。私は院長先生、結構好きです。
他の方も書いていますが、割とすぐに帝王切開の判断するらしいですね。私は並木さんから他の大きい病院に搬送されてしまったので、入院生活までしか知らないのですが…。とにかく安全安心な出産を目指しているのだと思います。
本院は妊娠前に生理不順で通っていましたが、待ち時間かなーり長いです。広い待合室は人で埋め尽くされています。外来の時間で入院の患者さんも診ているので仕方ないのかな…。


並木さんは厚木では古い産婦人科なので、やはり信頼度が高いです。
帝王切開はこわいけど…次妊娠してもまた駅前→本院にお世話になると思います!

  • ♡


    かなり詳しく教えていただき
    ありがとうございます!!😭

    初めての妊婦健診で
    何を基準に選んだらいいのか
    全然分からなかったので、
    すごく助かりました( ᵕᴗᵕ )🌹

    • 8月20日
xoxo1209

2人とも並木産婦人科で産みました!

検診は待つ日はすごく待つけど待たない時も多いです!

医院長はズバズバ言ってきます!でも嫌な事?を言うわけではなく、内容はめちゃくちゃ優しい、正しい事、お母さん、赤ちゃんのことを思って言ってくれます!

他の先生達看護婦さんは優しいです!

受付の方達はんっ?って思う人もいますが、受付は受付だし!って感じですw


入院する際は完全個室、赤ちゃんは好きな時に預かってもらえる、夜間も預かってもらえる、エステが出来る、ご飯が美味しい、入院する際の持ち物は自分の下着と赤ちゃんの退院着くらいですね!

面会も個室だし20時まで出来るので他の方に気を使わないで面会できます!

出産のプレゼントが、産声のSD、生まれたての写真と手形・足形の色紙、へその緒、選べるプレゼントがあります!

選べるプレゼントは可愛いものばかりでワクワクしました(●´ω`●)

  • ♡


    コメントありがとうございます!

    甘やかされるより
    ズバズバ言われたほうが
    自分と赤ちゃんのためには
    いいことですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    すごく魅力を感じるものばかりで
    通ってみたくなりました☺️

    • 8月20日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    とにかくご飯が美味しいですよw

    インスタやってますか??並木産婦人科のインスタあるので見てみるといいかもです(●´ω`●)

    • 8月20日
  • ♡


    ご飯は大事ですもんね😂

    見てみました!!
    病院って感じないほど
    美味しそうなのばっかですね😳

    • 8月20日
メメ

健診で並木の本院と駅前に行ったことがあります
本院はとにかく待ちました💦
まだ初期だったので良かったけど、つわりが酷い時期やお腹が大きいとしんどいかもなぁ…と思いました
駅前に住んでいたので駅前で、女医さんがお休みの日に健診を変えたら待ち時間短くなりました😊
皆さんやっぱり女医さんが良いみたいでしたね
でも副院長も院長も私は悪いイメージもなく、助産師さん達も感じ良かったです🙆‍♀️
確か16週くらいまでに予約金10万必要で、何か色々冊子とか沢山くれました


が、厚木が地元の人達に塩塚さんが良いと凄く言われたのと、結局産むのは本院で遠いなぁと思ったので塩塚さんに転院しました
塩塚さんは健診はそんな待たなかったです
院長の日は混むみたいですが💦
そして微妙にハズレな先生もいます😅
でも助産師さん達が凄く頼りになって良い方ばかりだったので、私は何の問題もなかったです!
ソフロロジーも良かったし、入院の用意も殆ど必要なく、個室で過ごせて帰りも色々持たせてくれて予約金10万払ってましたが結構返ってきました😊
2人目も塩塚さんで良いかなぁ、と思ってます🙆‍♀️

  • ♡


    コメントありがとうございます!

    待ち時間長いのは
    かなりきついですよね(´・_・`)

    塩塚さんって有名なんですね😳
    他の方も言っていたので、
    どっちにしようか悩んでいます。。

    • 8月20日
  • メメ

    メメ

    塩塚さんは厚木で長いので、大体みなさん塩塚さんか並木さんって言うと思います😊
    生まれて直ぐに私のスマホで赤ちゃんや家族写真も撮ってくれたり手際良かったですよ🤲
    食事は入院中のママさんみんなで摂るので仲良くなりやすかったです✨

    でも海老名にお住まいなら海老名の並木さんで健診受ける方が楽かもですね
    ただ確か34週くらいから本院だから結局後期は待ちますが💦

    • 8月20日
  • ♡


    食事をみんなでするってゆうのは
    なんだかワクワクしますね☺️

    昨日並木さんに行ってきました!
    ほんとに待ち時間長くいですね。。

    • 8月22日
みつき

並木さんで出産しました!
医院長先生以外は優しかったです!
医院長先生は言い方キツイです(・ω・)
朝一なら長く待つことも無かったですよ!

部屋は個室だし入院の用品はほとんど用意してくれますし!

  • ♡


    他の方も院長先生は怖いとか
    キツイとか言ってたので
    ちょっとドキドキします😅

    いろいろ揃ってるのは
    すごく助かりますね( ᵕᴗᵕ )

    • 8月20日
あやママ

塩塚さんがおすすめです!

ご飯も美味しくて無痛も安いです😊❤
助産師さんも親切で母乳のサポートも万全で今完母で出来てます!!🙋

産まれたら院長先生が優しくおめでとう御座いますって言って頂けて嬉しかったです😊😊

  • ♡


    他の方も塩塚さん
    オススメって言っていたので
    人気のあるところなんですね☺️

    並木さんにしようかなと
    思っていたのですが、
    塩塚さんも気になってきて
    どっちにしようか悩んでます😭

    • 8月20日
  • あやママ

    あやママ

    ホームページとかでも比較してみたらどうでしょう~?
    何を重視するかによってかわってきそうですね!
    何を重視しますか??

    ソフロロジーって呼吸法取り入れてるんですが凄い良かったです!

    2人目以降も塩塚さんで産みたいです❤

    • 8月20日
  • ♡


    昨日並木さんに行ってきました!
    でも待ち時間長くて
    ちょっと退屈だったので、
    塩塚さんも考えてみようと思います!

    教えてくださり、
    ありがとうございました☺️

    • 8月22日
まゆぞう

海老名レディースクリニックで検診受けてました。
海老名レディースクリニックで検診される人は、出産は並木産婦人科になります。

  • ♡


    あ!そういうことなんですね!
    何個か病院ありますもんね!

    ありがとうございます😊

    • 8月20日