※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
妊娠・出産

臨月に入ってから尿漏れが酷くなり、気になります。トイレしたい時にくしゃみや力が入ると、チョロっと漏れます。トイレ後にパットが濡れていることもあり。おりものだと思いたいのですが、尿漏れでしょうか?おりものもでているので気づいていないだけかもしれません。お返事をお願いします。

38w6dの初マタです!!
尿漏れについてなのですが……
臨月に入ってからなんだか尿漏れが酷くなってきた気がしてます(>_<。)
ちょっとトイレしたいなと感じている時に、くしゃみやお腹に力が入るともちろんなんですが、特に力を入れてなくても不意にチョロっと( ̄^ ̄゜)
また、トイレに行き、パットを替えようとすると、パットが濡れているような……
尿漏れした感覚は無かったし、おりものもでてるのでおりものだと思いたいのですが、気づいてないだけでやはり尿漏れでしょうか?

コメント

みみけろ

私もかなり悩まされましたよぉ(T△T)
笑った時はもちろん、立ち上がった時にもでたりして、かなり悲惨でした

おりものか尿漏れかは色や匂いでわかるみたいですが、妊娠時にはごくごくある事なので、気になさらなくても大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)

ただ、結構濡れるようなら頻繁にシートかえないとカンジタとかにかかりやすくなるそうなので気を付けてくださいね☆ミ

スーミー

回答ありがとうございます!
妊婦さんにはよくあることなんですね(´∀`*)
カンジタは中期にかかって大変でした(›´ω`‹ )気をつけます!!

さんぴん茶

私も今39wの初マタです。私は去年の秋に風邪をひいていまだに咳が出ててその都度尿もれです(╥_╥`)
トイレ行ってすぐでも咳でチョロっと出たり。パットをちょこちょこ替えてしのぐしかないですね↯↯
あんまり質問の回答になってなくてごめんなさい💦

スーミー

回答ありがとうございます!
そうなんです!トイレに行ってすぐでも尿漏れして(´;ω;`)
こまめにパットを替えるのが一番ですね!