※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
妊娠・出産

薬を飲んでいるのにお腹が張り、姿勢を変えても固くなることがあります。これはよくある症状でしょうか?

いつもお世話になっています。
張り止めの薬を毎日3回飲んで4日目です。
薬を飲んで安静にしているのにお腹が張ります。横になっている時にも固くなります。
姿勢を変えれば少しマシにはなるのですが、今までにないほど固くなります。

これってよくあることでしょうか?

コメント

なごみ

自身の経験から、よくあってはいけない事のように感じます…💦心配です…
私はそれで入院しました…

• リリコ

リリコ

薬を飲み始める前はこんなにお腹張ることなかったんです…。飲みはじめてから急に意識がいってしまうのか、すごく硬く感じてしまいます。
    明日病院行ってみます🏥

• 8月19日
  • なごみ

なごみ

意識しすぎてる、張ってるからとお腹を触りすぎてしまう(張りを助長させるそうです)、とかも原因の1つとしてありそうな気もしますね💦
    明日、気をつけて行ってきてくださいね!

• 8月19日
810

横になって安静にしても治らない張りは良くないって聞いたことがあります

• リリコ

リリコ

ご回答ありがとうございます。
    治りはするのですが、薬も飲んで横にもなっているのに張り出すってやっぱり異常ですよね。。

• 8月19日
  • 810

810

切迫の友達に聞いた話で私はほとんど張らないタイプだったので詳しくお答えできなくて申し訳ないです💦

友達は横になってても張るような時は産院に電話するって言ってたのでミシマさんも電話してみた方が安心できる気がします💦

• 8月19日
みー

わたし今1日4回飲んでます😅
横になってても張るときよくあります😵いつもよりすごく張る回数が多いとか短時間でいっぱい張るとかでしたら、いっかい連絡して見てもいいと思います!!

• リリコ

リリコ

回数や時間もやっぱり関係しますよね。夜もう一度気にしてみます。

• 8月19日
  • みー

みー

そうしてみてください^^
    今日わたしもおおって感じのあったんですけど、おさまったみたいなのでいま様子見です😄お互い安静目に頑張りましょう^^

• 8月19日
さゆ

本当に1日横になってますか?
少しよくなったら家事とかしてませんか?

• リリコ

リリコ

自宅絶対安静とは言われていないので家事はしていました。昨日は一日中寝て過ごしましたがそれでも張ることがあったので不安になりました。

• 8月19日
  • さゆ

さゆ

私もそのくらいの時にめちゃくちゃお腹張って薬も貰ってたんですが
    張りがある時はほんとに一切動かないほうがいいですよ💦
    絶対安静と言われなくても
    おさまるまで家事もしないほうが
    いいと思います😭

私も初めての妊娠でよくわからず、
    お腹が張っても治ったら休んだりしながら家事とかしてたんですが、またすぐ張っての繰り返しになり、そのあとの検診で子宮けいかんが短くなってるからお腹張ってるのに動かないで!
    って言われました。。
    ほんとに縦にならずずっと横になっていたほうがいいみたいです。
    その後、こわくてトイレとお風呂以外は一切動かず外出もせず、2週間過ごしたら薬いらないまでに治りました!

一概にこれがいいとは言えないのですが参考になれば…😭

• 8月19日
  • リリコ

リリコ

この状態だと病院いっても絶対安静って言われるだろうなーと思ってきました。危険な張りなのかどうか自己判断が怖いので病院行こうとは思います、、
    ありがとうございました!

• 8月19日
  • さゆ

さゆ

病院が一番ですよね!
    大事にして下さいね😊!

• 8月19日
mimi

横になっても
丁度いい体勢でないと張りますよ(^ ^)
抱き枕とか使って
張らないポジション探してました☻!

• リリコ

リリコ

なるほどです!試してみます!!

• 8月19日
  • mimi

mimi

私も張り止め1日6回で飲んでましたが
    横になっても張りました(/ _ ; )

横向きに寝て
    お腹と敷布団の間にクッション挟むと
    お腹が下がらず楽でした(^ ^)

• 8月19日
  • リリコ

リリコ

お腹下がり気味なんですよね😢やってみます!

• 8月19日