※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

義両親との問題で悩んでいます。義母からの干渉やお節介に耐えられず、家を出ました。旦那は義両親が好きで、私は義母との関係が苦手です。今後のことが不安で、義両親との対立が心配です。

義両親のせいで旦那さんとの関係が悪くなった方いらっしゃいますか?私は同居中義母から子どもの悪口や育児や家事の事を言われたり部屋に勝手に入り家具の場所を移動させたれたり、毎日干渉やお節介や感謝の押し付け?をされてノイローゼになり家を出ました。旦那は義両親が大好きでしたが私と別れたくないため一緒に家を出ました。お盆に孫の顔を見せに帰ったら相変わらずの義母でますます義母が嫌いになりました。アパートに帰って旦那に愚痴ると「ごめんね。うちのお母さん人がいいんだけどなかなか伝わらないんだ」と言われました。は?っとなりました。義母の言動で死にたくなり家を出た私には義母の人の良さが全くわかりません。これからも旦那と義両親の事で言い合いになる事があると思うと憂鬱です。私は義母の言う事を聞き流す事が出来ません。なので極力会いたくありませんが義両親は私が聞き流せないのが悪い!よくしてあげたのに失礼だっという感じです。良くしてもらったのですが後から色々お金を請求されたりしました( ; ; )愚痴ってしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も聞き流せないです😣いちいち全部に頭に来てます!
息子には分からないですよね嫁の気持ちなんて😩
私も聞き流せないし会えば会う程嫌いになるので聞かれた事だけ最低限の事しか話しませんし目は見ません。

  • たすママ

    たすママ

    聞き流せないですよね( ; ; )
    自分の親は大切かもされませんがこっちからしたら他人ですよね!

    • 8月19日
ゆき

うちの義両親もクソですよ。
話すと長くなるので省略しますが、人間としてクソです。笑
旦那も親に反抗できないので言いなりです。
産後はまだ一度しか娘あわせてません!
月に一回と言われてますが(笑)

  • たすママ

    たすママ

    うちの旦那もいいなりです( ; ; )あっちの親も言い返せないように恩着せがましく言います( ; ; )

    • 8月19日
きなこ

今のご時世いろんな家族の形があるので……
もう、それだけ腹のたつ相手ならばお盆やお正月だろうが自分と子供は断固帰省拒否でもいいと思います😄
友達でもいますよ。
無理を続けて結局旦那にも嫌悪感で離婚した子もいるし。

お互いそりが合わないってことで離れた方が平和そうです。
ストレスで病気になるようなことがある方が取り返しつかないですもん。

  • たすママ

    たすママ

    義両親が原因で離婚とかありますよね…義家族がだいぶ田舎で嫁は何言われても我慢しろって感じです😭
    今回のお盆で私は帰るのやめて旦那と子どもだけ帰ってもらおうと思いました😵

    • 8月19日
  • きなこ

    きなこ

    全然いいと思います😄わたし今年で結婚3年ですけど色々事情があり旦那さんのお母さんとは顔合わせの時以来会ってないし、帰省したこと一回もありません。
    今は色んな家族の形がありますよ❤

    • 8月19日
  • たすママ

    たすママ

    そうなんですね!本当にいろんな家族の形がありますよね✨元気出ました✨

    • 8月19日