※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totonu
妊娠・出産

促進剤使用と非使用の出産経験者に質問です。時間と痛みの違いを教えてください。

促進剤(点滴)を使った出産、使わなかった出産(普通分娩)どちらも経験したお母さん教えて下さい!
覚えてる限りで良いのですが、かかった時間と痛みの違いはどうでしたか❓

コメント

なってぃ

一人目促進剤使って、二人目使ってません。
点滴入ってすぐ陣痛の痛みが増しました!そこから約3時間弱で出産、二人目の時も陣痛始まって約3時間弱で産まれました😃
痛みは、二人目の時が痛かったように思います😂

• totonu

totonu

返事遅くなってすみません💦
    点滴入ってすぐ痛みが増したんですね❗️私は朝から点滴入れて、痛みが強まり始めたのが午後だったので…やっぱり人それぞれなんですかね💦
    促進剤無しの方が痛かったんですか…うーん…覚悟しておきます笑

• 8月20日
🌼

一人目で使い、二人目は自然でした☺︎
一人目はなかなか促進剤が効かず、バルーンから5日後、陣痛から22時間後に出産でした!夜中に自然陣痛が来たのですが微弱だったので、促進剤を再スタートしたら、それはそれは、、痛かったです💦
二人目はこれ陣痛かな?から3時間半ぐらいで出産しました!
痛かったけど、促進剤と比べたら楽な痛みでした!🤣

• totonu

totonu

返事が遅くなってすみません💦
    1回目の促進剤は効かなかったのですね💦なかなか出産に時間がかかったのですね💦私も促進剤が効かなかったか量が少なかったのか…促進剤1日目は夕方打ち止め→翌日朝から促進剤スタート→夜出産でした。
    自然陣痛の方がマシだったと言う言葉を励みにまた出産頑張ります笑

• 8月20日
ちゃぁ子

1人目促進剤で2人目は自然でしたが
促進剤使った方が遥かに痛かったです‼︎‼︎

1人目は朝7時から促進剤使い、夜の7時19分に出産でした。

2人目は朝7時半頃におしるしがあり
8時過ぎ頃から微妙な下腹部痛。
定期的にきていて、痛みは弱いものな3〜4分間隔で病院に連絡して診てもらったら7㎝開いていました。
でも全然余裕な痛みで、分娩台の上で音楽かけて聴いていたぐらいです。
本当に痛くなったのは出産の30分程前でした。
10:30過ぎに病院に着いて
13:00に赤ちゃん誕生しました‼︎

促進剤はガンガン強くていい陣痛が来る感じです。まるで常にビッグウェーブ‼︎
自然はそれなりに強いけど、短い陣痛が頻回に来るって感じです。
時には小波があるよ〜みたいな感じです。笑

• totonu

totonu

返事が遅くなってすみません💦
    促進剤使った方が痛かったって言うことを聞いた事があったので、実際されたママさんの意見が聞けてありがたいです❗️自然陣痛の方がまだ痛くなかったのですね❗️その言葉を励みに頑張ります笑 まぁ、また促進剤使った出産だったら意味ないですが…苦笑

• 8月20日

一人目は予定日の夜中から前駆っぽいのが来て翌日の朝に破水しました!
陣痛開始!と、カウントしてから産まれるまでの分娩所要時間は9時間38分でした!

二人目はなんの兆候もなく5日遅れたので、6日前に促進剤で出産しました🙋点滴いれて4時間くらいは2分間隔で弱〜い痛み(前駆より弱い)、屁でもないくらい弱いやつww 絶対今日産まれないと思うくらいww 陣痛開始とカウントしてからは2時間で産まれました!

結果から申しあげますと私は今回の促進剤を使ってのお産の方が楽でした😊✨促進剤は痛みが強いとか怖いイメージしかなかったんですが最初から間隔が短いだけでした。そして一人目は横になって泣き叫びながら耐えてましたが、今回はただひたすら無!!横にならずベッドの上であぐら座りして無言で耐えましたww一人目より痛みは強くなかったですよ✨急に無理〜って思って内診してもらったら7.8cmで部屋戻ったら更に急に出そうになって やばい、でる。でそっこー分娩台にあがり1分で出て来ました😂💕

あ、それと自然陣痛のとき本当に死ぬくらい痛くなったのは最後の数時間でしたが、促進剤使って本当に死ぬくらい痛くなったのは最後の5〜10分だけでしたよ!😊

• totonu

totonu

促進剤使った方が痛くなかったのですね💦
    私は出産に3日かかって、うち2日促進剤を使ったので使わない出産された方の意見が聞けてありがたいです!
    やっぱりみなさんの意見を聞いて人それぞれってことがわかりました✨笑
    出産されたばかりですね❗️おめでとうございます㊗️お身体ご自愛ください🎵

• 8月21日