※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

明日の帝王切開手術では、下半身からの麻酔と痛み止めの管が入れられます。麻酔や術後の傷の痛みについて教えてください。

明日帝王切開の手術です。
麻酔は下半身で背中?腰?からの麻酔らしいです。
そこに痛み止めの管も入れるとのことでした。
痛みはそれぞれだとは思いますが麻酔の痛みと
術後の傷の痛みを教えてください!

コメント

りっさん

私は陣痛中に緊急で帝王切開だったので麻酔を打つ痛さはわからないですが術後は次の日から普通に歩かされると思いますが自力で起き上がれないくらいやったんで相当痛かったです!

めろまろ

うちも、破水あっての陣痛こなくて…次の日の朝に帝王切開になりました💭

麻酔は四つん這いになって腰辺りにされた気がします。麻酔の痛みより、術後の方が辛かったです😣
喋るのもやっとクシャミとか咳も痛いし1ヶ月くらいは身体が自由にきかなかったです!けど、そんな痛みはすぐに忘れてしまいますよ😌🌈

怖いのはやる前だけです!
頑張って下さい✨

アキまま

麻酔は痛くなかったですよ!
ただ術後の痛みは、次の日からしばらくは、
起きれないくらい痛かったです( ; ; )
出産頑張ってください!!!(*^ω^*)

るんるん

わたしも予定帝王切開でしたが、麻酔の痛みは全くなかったですよ、麻酔を入れるための注射がチクっとするくらいで、麻酔は冷んやりした感じがするくらいです!術後2日目は歩行練習が辛かったです。でも痛み止めももらえたので、夜もぐっすり眠れました。いま3カ月経ちましたが、まだ走ったりかがんだりするとお腹が痛みますが、ロキソニンを処方してもらっているのでそんなに気になりません!
明日会えるんですね♡本当にあっという間に生まれます。下半身麻酔でしたが、わたしの場合意識が朦朧としてて正直あんまり生まれた瞬間のことあまり覚えていないんです。ぜひしっかり感動の瞬間を味わってくださいね。応援しています。

ねこ娘

私は緊急帝王切開でした😅
麻酔は背中と腰の間ぐらいに刺していたと思います‥‥
出産した翌日がピークに痛かったですがホントに日にち薬で痛みは減っていくので大丈夫ですよ!
ただ、赤ちゃんを抱っこしたり、お腹を蹴られたりしたら痛む時はあるかもしれません😥

みみ

私は2人とも帝王切開でした!
1人目の時は緊急だったので
麻酔の痛みはそんなに気にしてなかったですが
術後は痛くて起き上がるのも一苦労でしたが
次の日に歩けるようになってからは
お婆ちゃんみたいな歩き方だったけど
案外大丈夫でした🙆‍♀️

2人目の時は予定で麻酔は
腰に刺すので結構痛かったですが
術後はお腹の傷より後陣痛が痛過ぎて
痛み止めの点滴してもらいました!
次の日から歩けるようになって
その時もそんなに痛くなく
案外スタスタ歩いてました(( ^∀^ ))

姉妹ママ❤

私は妊娠高血圧症候群で
からだがすごくむくんでいたので
何度もさし直されました😨
ものすごく注射など嫌いでびびりたおしてましたが
そこまで痛くなかったです!
術後は起き上がれないほどいたかったですが
2日目くらいには痛いけどなんとかいける!
ってかんじでした!

マコ

背中からいれる麻酔は、体を丸めていれるんですが、かなり丸めさせられるので麻酔が痛いというより体勢がキツかったではさは💦

術後の痛みは、私はほとんどなく翌日お昼から歩けましたし痛み止めは念のため入院中は飲んでましたが、退院後は飲まなくても大丈夫でした!

痛みはかなり、個人差あるようです。

出産頑張ってください♡