※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

子供が再び母乳を欲しがり、離すと泣いてしまう状況。断乳後再開できず、辞めさせたいが方法がわからず悩んでいます。続く期間や対処法について相談しています。

8月4日に断乳しました。もともとおっぱいが大好きな子でしたが、やめたときは意外とあっさりしててすんなり断乳できたと安心していました😊
しかし二週間前からまた欲しがるようになりました。一度また再開すると次に辞める時が大変と聞いたのでグズグズに付き合っていますが、最近は首回りや、腕や太ももに吸い付いてきます💦身体中アザだらけで正直しんどいです😢
無理やり離すと泣いてしまいます。
一時的なものかなと思っていましたがもう二週間も吸い付くのが続いています。
特に環境等の変化はありません。離乳食もしっかり食べてくれます。
寂しいのはわかりますが、できればやめさせたいです。
同じような方いらっしゃいますか?
どのくらい続くのでしょうか?
断乳は3日過ぎれば楽になると聞きましたが、うちの子はグズグズが酷くなりました😢
辞めさせる方法ありますか??
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひろピー

それは大変ですね💦うちは11カ月で断乳しましたが、グズグズは1カ月ほど続きました。手持ち無沙汰になるとおっぱいを思い出してしまうので、出来るだけ出かけたり、外で遊んだりして気を紛れさせるようにしました。やはり再開はしない方がいいと思いますので、外で気を紛れさせるのがいいかと思います💦