※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみチャン
妊活

マタニティフォトを見て妬んでしまい、幸せを素直に喜べない自分について相談したいです。

Facebookにて、マタニティフォト❤とか載せてるの見ると、けっ!幸せか!と妬む自分が怖い…(T_T)良いですねぇ結婚式終わって即妊娠、順調に出産。なんて羨ましいんでしょう。2回も化学流産ですよ、こっちは。普通で居たいよ、あたしだって。追い抜かれるのが怖くて仕方ないよ。いかん。知らなかったらのびのびした気持ちで居れるのに見た瞬間急激に落ちる。そして旦那に当たる。最低だ。見るのやめよ。
って方居ませんか( TДT)?
人の幸せ素直に喜べないなんて最低です。つらいです(;_;)

コメント

みゅう95

初めまして!
周りの幸せなのみると羨ましいなあ…
私もこうだったらいいのになあ…
なんで私はって思いますよね。
あみチャンさんとはすこし悩みが違うのですが…
わたしは流産等はしてないのですが、妊娠後旦那に借金があるのが発覚しました。
マタニティフォトとか夢でしたが、そんな余裕もありませんでした。
出産が終わって落ち着いたら結婚式しよう♡なんていってたけど、そんなの夢のまた夢…。
結婚式して、ハネムーン♡なんて友達をみると、羨ましくて、自分が情けなくなります。
今後の生活を考えると不安でなにも楽しいことなんてできません。
わたしは旅行ですら、羨ましいです。
みんな妬んだり、妬まれたりしてるものですよね。
自分だけじゃないです。
あたってすっきりするならあたってもいいとおもいます。
自分で、幸せな瞬間見つけるしかないかなと思ってます。

  • あみチャン

    あみチャン

    そうなんですね。借金…つらいですね。
    旦那さんと二人でも、幸せって思えるんですが、余計な情報が入ると激落ちします(;_;)それで八つ当たりして、旦那さん何も悪くないのにあたし何してんだろうって思うと泣けてきます(;_;)
    私だって、こんなはずじゃなかったのにって、ホントどこにも行けない気持ちが辛くて。みゅうさんも、きっとそうですよね。
    つらいこといっぱいですが、お互い幸せを感じて生きていけるように頑張りましょうね(>_<)
    優しいお返事ありがとうございます。

    • 12月10日
かーちゃん

私Facebook一時期見るのやめました
3度流産をして、友達の妊娠報告に落込み…
子供の写真見ては、うちの子も流産してなければ今頃…と落込み…
人の幸せを妬む自分に自己嫌悪…

比べても仕方ないのに比べちゃいますよね
SNSしなくても困りませんよ!
思い切ってしばらく離れてみてもいいと思います!

  • あみチャン

    あみチャン

    そうなんですね。
    流産、化学流産よりももっとつらかったでしょう。ホントに、無事に育ってれば今ごろって、何度も思います。
    しばらくやめてみます!
    ありがとうございます(>_<)✨✨

    • 12月10日
れい&りゅうママ

私もそうでしたよ。
年賀状見てへぇ〜としか思えなくて職場や友達が妊娠報告してきて表ではおめでとうよかったねぇと言っていましたが心の中ではなんでこいつにばっかり出来るんだよ。といつも思っていました💦

そんな自分が本当嫌で( ´д`ll)
しかも職場では早く作りなよ〜いいよ子供って素直だし。なんなら子作り教えるけどとかおばさんに言われて冗談だとわかっていましたが、はぁ?ふざけんな。子作りくらい知ってるわと思いましたよ。

結局自然妊娠は絶対に無理と病院で言われて顕微して2回目で奇跡的に授かることが出来ました(^-^)
欲しいと思ってから8年かかり、離婚考えたこともありましたが今は本当幸せです。

あみちゃんさんにも必ずベビちゃん来てくれますから信じて待っていて下さい♡♡

  • あみチャン

    あみチャン

    ホントに、妊娠で悩んだことない人って平気でつらくなること言いますよね(笑)と言っても、私も妊活前は平気で友だちに子どもはまだー?とか聞いてたので反省しまくりましたが(T_T)
    いまはそっち系の話聞くと、ええですなー!平凡で!と心の中でディスってます( TДT)笑

    8年間!頑張ったんですね。
    私も諦めずに頑張ります!!
    可愛すぎる絵ありがとうございます❤

    • 12月10日
みみみ

いや、わかります‼︎なのでFBはやりません!タイムラインも極力みません。結婚して5年目でやっと妊娠できた私からしたらでき婚でも羨ましくて仕方なかったです( ´д`ll)
本当、バイト中妊娠したんでやめますーと何人見送ったか…
しかも結婚式あげるんだーと言ってた人はいったすぐあと妊娠w式できず。気づかなくて酒を4ヶ月入るあたりまで飲んでたけど何事もなく出産。
そのすぐあと後輩ができ婚、子供が1歳になってから式。妊娠中タバコやめるとストレスとかで吸っても何事もなく出産。授乳中もタバコ。
でき婚してた知り合いはお金なくて旦那の実家に居候してて、早く家でたいーとか言ってたのに年子で2人目wさらにお金ないしーとか言ってたのに3人目妊娠中w

治療中、真っ黒でしたね心が。何でこいつらなんかにと。今考えると不妊様ですね。
しかも結果が出ない時に限ってそういう報告が入る。何度旦那に当たってポンコツの私と離れた方がいいと離婚届書いたかw
もうね、仕方ないです♡確かに喜べた方がいいんでしょうけど無理な時は無理ʅ(。Ő౪Ő。)ʃ
極力みないようにして、こういうところで言うか旦那さんに聞いてもらうかストレス解消しましょ♪
化学流産はきっと赤ちゃんがお母さんのお腹を下見しに来たんですね。
まだ2人で楽しむという試練なのかもしれないですね☆

  • あみチャン

    あみチャン

    ホントにそうですよね(>_<)!ニュースとかでも虐待とか見てるとこんなアホな人でも親になれるのになんであたし…?と思います。
    もぉ、そおなんですそぉなんです!辛いときに限ってそぉゆう情報入っちゃうんです!ホントいまやめてくれ!ってなります。
    仕方ない、無理な時は無理ですよね、みぃさんの言葉なんだかすごい心に染みました(T_T)✨✨
    化学流産も、赤ちゃんの下見と思って!頑張ります!もう次できても流れる気しかしないんですけどね!(笑) でも信じてみます!
    ありがとうございます(>_<)!

    • 12月10日
ohana

はじめして★

あたしは不妊治療して約3年です。

周りはもう子供いる子が多くて…
中にはあたしのこの状況知ってる子も居ます。
愚痴を言うと…
あたしもできるまで2.3ヵ月かかったと言われました。
たったそれだけ?それだけで悩む?って思いました。あたしも最低ですよ。
出産祝にも行けないし、
妊婦姿を見るのが辛いです。

そういう時は
旦那さんに当たります。
そのイライラを受けてくれます。
そういう協力がないとやってけないです。

あたしたちなりの幸せを見つけよって…
他人は他人だって…繰り返しですが
その度に話してます。

お互い、体に負担かけずに
妊活していきましょ!
またあれば聞きます!
あたしも言いますww

  • あみチャン

    あみチャン

    はじめまして!
    ありがとうございます(T_T)❤
    仲良い子が3月に出産で、いまから笑えるかどうかドキドキもんです(笑)
    妊婦さんやベビーカー押してる人、なぜか目につきますよね。
    あたしも旦那さんに全部言えればいいんですけど…。友達には、「がっはっは!焦ってねーよ、あたしらのタイミングでできるときはできるって~🎵」とか言っちゃってますがここでは超弱気で語ってます(笑)
    親友ちゃんにだけ弱音吐けるかんじで、旦那さんにもあんまり心配掛けたくないし、夫婦の間が妊活だらけになりそうで(T_T)
    気長に頑張るしかないんですけどね、わかってるんですけどねー(>_<)
    お互い頑張りましょうね(;_;)❤

    • 12月10日
  • ohana

    ohana

    あたしの親友も2月に生まれます。

    悔しさと喜びで、その報告されたとき泣きました。
    もちろん本人には喜びの涙だと思ってます。

    分かります!
    お腹を抱えて歩いている人を見ると…なんか勝ち?みたいな感じに見えてしまいます。

    綺麗事かもしれませんが、夫婦なんですから心配かけたくないと思わないで語り合ってみて下さいね?
    妊活だけにしないで、デート行ったり楽しいことをたまにして下さいね♡あたしはそうしてます♡
    美味しいものを食べに行くことが多いですがww

    • 12月10日
  • あみチャン

    あみチャン

    Facebookはともかく身近な友だちだと、なおさら喜んであげたいのに、負の感情を抱いてしまうことに罪悪感ですよね。。そんな風に思われた赤ちゃんもかわいそうとまで思ってしまいます(T_T)
    その辺の妊婦さん見るとめっちゃひがんじゃいますよね。
    ありがとうございます!
    昨日八つ当たりしてごめんねと謝っときました(>_<)なんでそんなすぐ怒るん?って言われましたが(笑)
    リフレッシュしつつ頑張ります(>_<)

    • 12月11日
渚

見たら凹むのわかってるのに気になると見てしまいますよね^^;

なので私もSNSは一切やめましまた!
FBもインスタも!

人の悩みのほとんどは、他人と比べる事から起こるのだそうですよ。

やはり比べないことが一番。
難しいですけど、ちょっと吹っ切れます^ ^

  • あみチャン

    あみチャン

    そうなんですよね~抜かされてないかチェックしたくなります(笑)でも、不安定な気持ちになるぐらいなら、少し離れてみようと思います。
    比べちゃダメですね!
    ありがとうございます(>_<)

    • 12月11日
megyuu

はじめまして!
わたしも同じこと思ってしまいます⤵︎わたしも人の幸せを喜べなくて自分だけだと思っていましたが…なんだかあみチャンさんをみて一人じゃないんだと勝手に安心してしまいました。
まだ妊娠したことはないですが、そういうのをみると焦ってしまって…だからFacebook辞めました!それだけでもわたしはだいぶ気持ちが楽になりましたよ(´•ω•`)芸能人の妊娠報告ですら辛く感じるときがあるのでそれも聞かないように見ないように…という感じです。
自分で情報を入れないように調整するしかないのかなと思ってます。

  • あみチャン

    あみチャン

    はじめまして(^.^)
    ここに相談すると、同じ気持ちの人がたくさん居て救われますよね。
    ふいに情報入ってくるのでその度撃沈で、さらに表に出さないようにしないとなのでもぉしんどすぎです(T_T)
    お互いに頑張りましょうね(>_<)

    • 12月11日
りり

私もFB,インスタを見るのが嫌になります;_;)
でもマタニティフォトを載せているのを見ると
いぃなぁ~♥私もしたいな~*´`*私の時はこういうのしたいな💡って考えてしまいます笑
そうやって考えてる時が幸せです笑

妊娠しましたー!出産しましたー!子供可愛いー!とかの投稿は嫌になりますが、何故かマタニティフォトはそういう気持ちにならず、私もしたいなー♡ってなります笑
妊娠してる友達、子供居てる友達とは極力会いませんし、連絡とりません笑
親友は子供居ますが、子供早く作って~とか言わないので一緒にいて楽なので遊んでます♡

妊活で気持ちも落ち込んだりと色々大変だと思いますが、妊娠する前だからこそ出来る事を楽しみましょう♡旅行とか美味しい物食べたりだとか♡

お互いに授かれますように.*・゚ .゚・*.

  • あみチャン

    あみチャン

    マタニティフォト、たぶん私はあのあからさまな「妊娠!幸せ!」みたいなかんじが辛くてマイナスでとらえちゃいます(T_T)
    仲良い子は子ども居る子も多いのですが、産んでしまってるとなんとも思わなかったりします…あたしの親友も子持ちですが、もう6歳だし、可愛すぎて我が子のように愛情注いでます(笑)
    子どもいないからこそできること…!良い響きですね!
    夫婦でまったりしてると、こーやってゴロゴロもできんくなるのかーとか思ったりします。
    お返事ありがとうございました\(^-^)/✨✨

    • 12月11日
りり

今あみチャンさんが28歳で同い年だと知りました♡笑
そうですよ~!!子供ができたら子供優先になりますが、居ない今だからこそ、それを楽しんじゃいましょ♡旦那を独り占めに出来るのも今だけですよ♪

  • あみチャン

    あみチャン

    あらー❤
    同い年、親近感です❤
    旦那さんを独り占め!笑
    二人は二人で、いま楽しみます(*^^*)❤

    • 12月11日
  • りり

    りり

    凄く親近感湧いちゃいました♡
    同い年で妊活してるなんて…✨
    そうですそうです\(^^)/いっぱい楽しんじゃってください\(^^)/♥

    • 12月11日
  • あみチャン

    あみチャン

    ですね❤
    30までに産みたい!と思ってしまってなかなか焦ります(笑)
    ありがとうございます\(^-^)/✨✨
    お互いに授かれるように祈ってます✨✨

    • 12月11日
  • りり

    りり

    30までに産みたい!!全く同じです❤
    お互い頑張りましょうね❤❤❤

    • 12月11日
  • あみチャン

    あみチャン

    思いますよね~(笑)
    1年以内に妊娠しないと…ってゆう余裕のなさが余計妊娠を遠ざけてるような…(笑)

    • 12月11日
  • りり

    りり

    わかります!!余裕がなければ妊娠出来ないのかなぁ😥って・・・
    余裕がない時ほど旦那に当たらないですか??笑

    • 12月11日
  • あみチャン

    あみチャン

    余裕持ちたいけど無理です( ;∀;)笑
    化学流産後がもっとも激しく当たりますね…(笑)

    • 12月11日
  • りり

    りり

    激しく当たっていいんですよ!!辛くない訳じゃないので☺
    当たられるのも旦那の役目です!!笑 他の誰でもない旦那との子供の事なので\(^^)/

    • 12月11日
  • あみチャン

    あみチャン

    そうですね!
    理解してもらいつつ頑張ります\(^-^)/✨✨

    • 12月11日
  • りり

    りり

    お互い頑張りましょうね♡
    目指せ30まで✨笑

    お互い授かれますように祈っております😌✨🐣

    • 12月11日
はなはな

あみチャン
同じです。
私も2度繋留流産しました。

職場に同じ時期に妊娠した同僚のお腹はどんどん大きくなり、羨ましいです。

流産手術前の診察前に、旦那の兄嫁さんが臨月の検診できていて、会いました。

なんだか悲しい、悔しい、羨ましいで辛かったです。

明暗わかれ、なんだかいつも自分は暗にいるなーと、いじけたり。


まわりの励ましの言葉さえ、快く聞き入れない卑屈な自分がたまに現れます笑

  • あみチャン

    あみチャン

    おはようございます。
    辛かったですね。
    私の友だちは私と同時期に授かり、私は化学流産ですがその子は繋留流産でした。本当に辛そうでした。化学流産の私なんかよりもずっと。だから、しもじはなさんも私なんかよりもっともっと苦しかったんだろうと思います。
    私の職場の人の奥さんも同時期に妊娠し、そっちはうまくいってます。嬉しそうに予定日の話をされると、私だって本当は、その頃には…と思うとなんとも言えない気持ちになります。
    神様は不公平、何回そう思ったか。なんにも問題なく、幸せな笑顔の人見てると、置いてきぼりだって、しもじはなさんと同じように、私も一人で影に居るような気分になります。
    お互いに頑張りましょうね(>_<)

    • 12月13日