※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hisa.u_u.
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が眠い時にグズることで、旦那との教育方針について悩んでいます。眠い時にグズるのは甘やかしと思われ、旦那との考え方の違いに困っています。

1歳10ヶ月の息子がいます。最近怒られていると知らんぷり。それに旦那が腹を立て、たまに帰る実家の両親のせいだと私が責められる(;_q)
その時を振り返るといつも息子は眠くてグズってる時になんです。眠い時って私はもうグズるなって思ってるから、息子がイヤイヤ言ってもハイハイって感じで流してるんですが、旦那にとってそれは甘やかしだと。私的には1歳の子が毎日同じようになんでもお利口にできるなんて…と思っているんですが…みなさんはどうですか?旦那さんとの考え方の違いというか、教育上悩んでることありませんか?

コメント

まなままん

うちは、大抵の事は私にまかせっきりなのであまり言ってきませんが、何か言ってきた時は、あなたはろくに子育てしてないんだから口出ししないで!と言います(笑)
今2才手前でいやいや真っ只中、わがままなのは私の両親のせいだと思ってますし、普通に両親にも言います(笑)
まぁ、孫はかわいいですからね(^^)

• Hisa.u_u.

Hisa.u_u.

そうですよねぇ。
    孫はカワイイですよね✨
    旦那は私が実家に帰るのをあまりよく思っていないみたいで。

• 12月10日
  • まなままん

まなままん

そゆ男性、いますよね!
    今の旦那は違いますが、前一緒に住んでた元彼はそゆ人だったので、毎日のように帰っては、行ってないと嘘ついてました(笑)
    でも、子供と一緒だと、嘘つきようがないですもんね💦

• 12月10日
  • Hisa.u_u.

Hisa.u_u.

そうなんです。
    息子はまだ言わないから昼間とかだと帰ったとかは話してません。
    なんか嘘とか疲れます。
    でも息抜きもしたいし、私一人娘なので、孫にも会わせたいし…

• 12月10日
  • まなままん

まなままん

その事について、旦那様とお話はしましたか?

• 12月10日
  • Hisa.u_u.

Hisa.u_u.

実家に帰ることについてですか?

• 12月10日
  • まなままん

まなままん

そうです(^^)

• 12月10日
  • Hisa.u_u.

Hisa.u_u.

何回か話し合いました。
    月1は息抜きで行かせてもらう約束と、土曜日に仕事があるときは実家の両親にお願いしてるので、その時に泊まったりはしてて、『ばぁちゃんが朝迎えに来るのは大変だから前の日から行っちゃえば』とか言われます。

• 12月10日
  • まなままん

まなままん

それでも、週一くらいは行けてる感じなんですね♪

• 12月10日
  • Hisa.u_u.

Hisa.u_u.

そうです。
    旦那は日曜日休みなんで、飲みに行くときは好都合みたいです。

• 12月10日
  • まなままん

まなままん

男って、自分勝手ですからね(^_^;)

• 12月11日
  • Hisa.u_u.

Hisa.u_u.

はい。まったくです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

• 12月11日
miiilk

まだまだ言ってきかせる事の出来る年齢ではないですよ!
甘やかしなんかじゃないです!

• Hisa.u_u.

Hisa.u_u.

ありがとうございます‼
    それを旦那さんにどうやって理解してもらってますか?

• 12月10日
  • miiilk

miiilk

普段から気になったりためになる子育て情報があれば旦那にも、〇〇するといいんだって〜とか〇〇らしいよ〜って話してます!
    怒って言って聞かせるのは3歳ぐらいで言葉のコミュニケーションがとれるようになってからとの記事を見たことがあったので、そのまま旦那に伝えました!
    〇〇して!って言うと嫌がられるかなと思うのでそれが子育てでは普通にらしいよのごとく遠回しに言うようにしてます!

• 12月10日
  • Hisa.u_u.

Hisa.u_u.

そうなんですね✨
    今日もなんとなく、『今日は眠いみたいだからグズってるんだ』とかは言ってたんですが、汲み取ってはもらえませんでしたね。
    イヤイヤ期についても話してはいるんですが…
    うちの旦那、イラつくと物投げるんですよ‼それをみてるから息子もおもちゃ投げたりして…旦那は『おもちゃは投げちゃダメ❗』とか言ってて、お前のマネしてんだよ‼って言いたい(T^T)

• 12月10日
  • miiilk

miiilk

パパも投げてるもんね〜でもオモチャ痛いからそっと置いてあげようね♡って私なら遠回しに嫌味言います!笑

• 12月10日
  • Hisa.u_u.

Hisa.u_u.

うちはキレられます。。。
    パパがいないところでmegmiiilkさんのように話しました。

• 12月10日
かよピー

子育てって思い通りにいかないですよね(^^;;
私は、息子のダメな部分はパパに…いいところは私に似たのよ‼︎と思いなが日々過ごしています(笑)
うちの子は都合悪くなると、聞こえてないふりをするのですが、『そういうとこ、パパにそっくりだね〜』って嫌味も言ってみたり…笑
理解を求めない事で、少しは楽になるかもです。
それに、だんだん子どもがママの味方になってくれます♡
私も実家行きまくってますが、息子が行きたがるので、文句言わなくなりました。

• Hisa.u_u.

Hisa.u_u.

はい(;_q)
    そうなんですねー。
    息子もばぁ(うちの母)が大好きで、怒られているとママーか、ばぁって言いながら泣きます(笑っ)
    なかなか難しいです。息子がふたりいるみたい。。。

• 12月10日