※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

息子の体重9kgで抱っこひもが肩に負担。エルゴの使い心地やメリット・デメリット知りたいです。

こんばんは(^^)5ヶ月になる息子と最近抱っこひもでお出かけする機会が増えました‼︎しかし息子の体重が約9kgあり、10分もしないうちに肩が痛くだるくなります(>_<)抱っこひもはアップリカのコランCTSを使用中です。
そこで有名なエルゴに買いかえれば今より楽になるのかな、と思うようになりました。
エルゴを使用中の方、使い心地はどうですか?買うとなれば私にとっては高い買い物になるので慎重に決めたいと思い、みなさまにエルゴの良い点悪い点なんでもいいので伺いたいです!よろしくお願いします(^^)

コメント

こうたん

家は10キロですが9キロらへんから肩、腰やっぱりエルゴでも痛いです(´・c_・`)
買い物をずっと抱っこだと最近は辛い感じです。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

抱っこひもではなく、もはや赤ちゃんの重さの問題なんでしょうかね(>_<)ずっと抱っこだと辛いのは一緒ですか〜!
    ご意見ありがとうございます!

• 12月10日
anco0520

うちの子は今8キロですけど、エルゴ楽です〜\( ˆoˆ )/
さすがに1日中だっこ紐してると肩は懲りますが2-3時間くらいなら全然大丈夫です(*˙˙*)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

2、3時間くらいいけるなら結構いいですね‼︎肩凝りはどの抱っこひもでもするもんなんですね(°_°)ご意見ありがとうございます!

• 12月10日
みっきーん

アップリカとエルゴ両方つかってましたが、エルゴは腰が少しは楽になるかなーって感じで、肩は両方痛かったです。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

両方使用した方がいるとは!!
    肩が痛いのはどの抱っこひもでも一緒なんですね💦
    ご意見ありがとうございます!

• 12月10日
さんぴん茶

ノーブランドの抱っこひもを使ってましたが使いがってが悪く、結局エルゴに買い替えました。私が使ってたものより肩紐の幅が広かったので楽に感じましたが、今8.5キロになると結構重いです💦家にいるときは抱っこよりもおんぶのほうが楽で、赤ちゃんもよく背中で寝てしまいます。
重いのはしょうがないけど、私はエルゴ気に入ってます(笑)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

やはりエルゴ人気はすごいですね!私も買い換えようかな〜(>_<)でも今使ってるのも高かったので勿体無くて…💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 12月11日