※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠9週目で、少量の食事でお腹いっぱいになります。同じ経験をした方いますか?

妊娠9週目です。最近、お腹すいた〜と思ってご飯食べても、サラダ数口、ご飯茶碗軽く半分、おかずを少し食べたらもうお腹が苦しくなります。気持ち悪くなったりはせず、お腹いっぱいという感覚です。妊娠後期でもないのに…同じよう方いますか??

コメント

ちろろ

同じです!マックのポテトセットすら、一人前食べきれなくなりました\(^o^)/

わたしの場合、あんまり動いてないのでおなかが空かないっていうのもあるかと思いますが。体重セーブしないといけないので、胃が細くなったのはよかったなーとか、気楽に考えてしまっています!

• ぱん

ぱん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😳太り過ぎもいけないですもんね。私も気軽に考えるようにします☺️

• 8月19日
塩辛

私も同じ感じですよ。吐き気が強くて食べられない日もありますけど、吐き気がなく食欲がある日も以前と比べて量を食べられなくなりました。

• ぱん

ぱん

周りの人が妊娠したらお腹空いてお腹空いて〜と言ってたので不安になっちゃいました😭量が減ったりすることもあるんですね!!

• 8月19日

ぱんさんより少し先の週数ですが、そんな感じですよ!
お昼前にラーメンが一人前食べられずに(具だけでお腹いっぱいって感じです)、この時間になってもまだお腹空きません💦

最近はお昼のがいつもお腹に溜まってる感じで夜はいつもお豆腐とかだけです^^;

食べたい気持ちはあるのに、すぐにお腹いっぱいになって、消化も遅いです(ToT)

• ぱん

ぱん

同じ方がいて安心しました😭
    私も食べたい気持ちはあるのですけどねぇ😭💦きっと消化も悪くなってるんですね😣

• 8月19日

同じです🙌

お腹空いた!と思って山盛りでご飯よそっても、2口くらいでいらない…ってなってました\(´O`/)°゜゚

今は逆に一日何回食べるの~ってくらい食べてます(笑)

• ぱん

ぱん

そうなんですそうなんです😭!!
    私もいっぱい食べれる〜!と思って
    ご飯たくさんよそっても、食べ始めるとお腹いっぱいになっちゃうんですよね…😨そのうちたくさん食べるようになりますかね…😂😂

• 8月19日

退会ユーザー

これが悪阻なのか!とひとりで感動してました。笑

病院の先生には食べられるようになるまでは、食べられるものを食べて!それか水を沢山飲んで!って言われてました\(◡̈)/

悪阻が落ち着いてきたら
    食べられるようになるかなと!!

落ち着く時期は
    個人差あると思いますが💭

• 8月19日
  • ぱん

ぱん

全然吐いたりしたりしないので、ちょっと感動です。笑
    同じ方がいたので、あまり気にしないようにします!
    おゆさんありがとうございます〜☺️💓

• 8月19日
parrot

私もそうでした!食べれるし 吐かないし ちょっと嗚咽出るくらいで 吐かないレベルの悪阻でした!
今7週で食べれる量も元に戻りつつあり…体重管理気をつけないと と 食事が終わるたびハッとします(笑)

• parrot

parrot

今17週 の間違いです😅

• 8月19日
  • ぱん

ぱん

今度は逆に気をつけないといけないんですね😨私も気をつけます🙇‍♀️

• 8月19日