※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと丸
子育て・グッズ

1歳5カ月の男の子のママです。バッグ選びに悩んでいます。息子に合うA4サイズのショルダーバッグかリュックがいいか教えてください。

バッグについてです。
1歳5カ月の男の子のママしてます。
うちの息子は保育園のクラスでも一番よく動くと言われるくらいジッとしていられなくて歩きたい盛りで
あっちにチョロチョロこっちにチョロチョロで追いかけるのも大変だし抱っこすると歩きたくて生きのいい魚のようにバタバタ暴れて怒ります。
今は買い物や散歩なら
小さいショルダーバッグ(財布、携帯、タオルハンカチ)
息子のリュックor小さいトートバッグ(オムツ、お尻ふき、麦茶パック、トミカの車1つ)
遠出するときなら
新生児の頃から使ってる大きなママバッグ(着替え、オヤツ、マグ、オムツ、お尻ふき、手口拭き、オムツ替えシート、使い捨てエプロン、タオル、おもちゃなど)
って感じなのですが、息子にリュック背負わせると車だといちいち下ろしたりが面倒だし
小さいトート持ってると邪魔だし新しいバッグが欲しいなーって思ってます。
そこでA4サイズくらいのショルダーバッグかリュックどちらがいいでしょうか?
オススメのバッグがあったら教えて欲しいです✨

コメント

ちょぱ

うちはもっぱらリュックです!
手が空くし、私はショルダー系だと肩が凝って仕方ないので…笑
リュックでも外にポケットがあるタイプとかだとそこにティッシュとかタオルとかを入れておいて子供の鼻水拭いたりするのにいちいちリュックを下ろして開ける必要もないのですごく楽です。

• みなと丸

みなと丸

ありがとうございます♪
    ショルダー肩凝りますよねー(^_^;)
    ちなみにリュック閉じるとき絞るタイプのやつですか?
    それともチャック式のやつですか?
    絞るやつだと財布出し難いですよね💦

• 12月11日
  • ちょぱ

ちょぱ

チャックですね!でも背中?脇腹?あたりにもチャックが付いてていちいち下ろさなくても背中をゴソゴソやると中身がとれるようなリュックなんです!

• 12月11日
  • みなと丸

みなと丸

やっぱりチャックですよね✨
    ゴソゴソすると取れる感じのリュック探してみますo(^_^)o
    ありがとうございました♡

• 12月11日