※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちん
家族・旦那

昨日旦那の誕生日で、2人で焼肉食べに行き、今日は誕生日プレゼントを買…

昨日旦那の誕生日で、2人で焼肉食べに行き、今日は誕生日プレゼントを買いました(13000円くらい)。
その後プラプラと服を見ていたら旦那がすごくお気に入りの服があって5000円くらいだったんですが、プレゼントは1万くらいを目安にしてたので、服はお小遣いで買って欲しいと言ったら、それならいらない!と怒ってしまいそれから険悪な雰囲気に…。9月には旅行に行くし、12月に出産も控えているし私はなるべく無駄遣いせず貯金したいと思っているんですが、旦那に我慢させすぎでしょうか?
ちなみにお小遣いは2万で、ガソリン代別、お弁当水筒持たせてます。タバコは吸いません。

コメント

ailinrin˚✧₊⁎

旦那さんと一緒にプレゼント買われたんですか?

  • すーちん

    すーちん

    そうです、今日一緒に買いに行きました。途中まで楽しく買い物してたんですが😂

    • 8月19日
  • ailinrin˚✧₊⁎

    ailinrin˚✧₊⁎

    だったらプレゼントの存在も金額も知ってるわけですよねー。しかもこれからお子さん生まれる状況な訳だし。。そこで怒るのは旦那さんのお門違いかと思いました!

    • 8月19日
  • すーちん

    すーちん

    知ってますよー旦那が選んだので。1万くらい目安ね、とも言ってありました。そこで服も!となるとは思ってなくて。。自分が厳しすぎるんじゃないかと思ったけど、少し安心しました😌

    • 8月19日
あめりかんどっく

そんなことないと思いますよ?
旦那さんが小さいなーと思いました!

  • すーちん

    すーちん

    2万で服もお小遣いからはキツイって言われました。
    うまくやりくりして欲しいです。

    • 8月19日
ちぃ

私なら買ってしまったかな?とは思います😢
誕生日やし、、って(笑)
でも私は考え甘すぎて毎月貯金も全然できなくてあいさんはきっちり節約とか考えてて偉いなって思いました♡
お小遣いは15000円でタバコも自分で出してるので欲しいもの?服とかは滅多に欲しがらないので買ってしまいます(笑)

  • すーちん

    すーちん

    買ってあげればよかったかなとも思って、買う?って後から聞いたけどすでにヘソ曲がりで「もういい」って感じで😅
    15000円でタバコも!旦那さん偉いですね✨

    • 8月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    あるあるですね😂
    うちもいなんって!とかもーええよ。とか怒りだしたら聞きません(笑)
    タバコ吸わない方がいいです絶対😭笑

    • 8月19日
kamino

丸くおさめるために服買って
その後からは「節約頑張ろうね😌」でごまかして紐しめます😏
夫婦二人の時間が少しでもよく過ごせるなら多少は💧

  • すーちん

    すーちん

    そうですよねーこんな険悪な雰囲気になるなら買ってあげればよかったとも思ったんですが、もう遅くて😅

    • 8月19日
  • kamino

    kamino

    もう売ってないんですか?
    「あの時ごめんね😢」ですまないかなぁ💦

    ちなみにプレゼントは何あげたんですか('_'?)

    • 8月19日
  • すーちん

    すーちん

    買う?って後から聞いたけどもういい、って感じで。

    プレゼントは旦那が自分で選んで、サングラスとリュックを買いました。

    • 8月19日
  • kamino

    kamino

    ね、根にもつタイプですかね?😅
    旅行で機嫌直してくれるといいですね💦

    • 8月19日
  • すーちん

    すーちん

    根に持つというか、一度いらないと言ってしまった手前のプライド的な?
    よくわかりませんが早く機嫌直して欲しいです😣

    • 8月19日
  • kamino

    kamino

    困ったちゃんですね😅
    旅行では若干甘めにしてあげてくださいね😁

    • 8月19日
ぶたッ子

私なら誕生日なら…で買ってしまうと思います😅
私は財布の紐がゆるいので、あいさんは先のこともしっかり考えて節約出来て、すごいなと思います💡

  • すーちん

    すーちん

    旦那はあるだけ使ってしまうタイプなので私がしっかり管理しなきゃ!と思っているんですがなかなかうまくいかないです😅しめるとこしめてたまには贅沢も必要ですよね…

    • 8月19日
うさまろ⋈*

予算外なんだけどなぁ〜っていいながらも誕生日だったら買っちゃうと思います😅

  • すーちん

    すーちん


    みなさん優しいですよね😫
    厳しすぎも良くないですね💦

    • 8月19日
ガーディU・♀︎・U

私は買わないです💦
だってその前に13000円分のプレゼント買ってるのですよね?
それは旦那さんが欲しいって言った上で買ったやつですよね?その後から欲しいのが出てきてももっと吟味して選べば良かったのに…って思います🤔
たしかに誕生日かもしれないですけど…それ言ってたらキリがないですよね😥これからお子さんも産まれるし今以上にお金かかるので今我慢できなかったら子供産まれてからどうやって我慢するの?ってなりますよね💦
お金に関しては厳しくいかないとって思います!
ちなみに我が家は子供産まれてから誕生日プレゼントは1万以内って決めました☺️お互いに予算決めておくのもアリかと思いますよ👍

  • すーちん

    すーちん

    買ってあげるって意見が多かったので安心しました💦

    旦那的には多分誕プレとは別で、服が欲しいと言ったと思うんですが、同じ日に買うなら同じことですよね😒

    • 8月19日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    私も買ってあげる意見多くてびっくりでした🙄
    家庭によっての考えなんでしょうけどね💦

    5000円の洋服を買うのに私なら躊躇します(笑)そんな高いもの買ってどこに着ていくのかって考えちゃいます😂
    誕生日プレゼント買ってもらったばかりで洋服買ってー!は遠慮がないというか😥

    • 8月19日
  • すーちん

    すーちん


    旦那は私の服とかでも、いいのがあれば買っちゃえ買っちゃえーみたいな人なので、それに合わせてたら本当にキリがないです(ーー;)

    • 8月19日