※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で不安。車や運転免許、子育てに悩み。中出しの責任感じる。批判はやめて。

さっき妊娠検査薬を使うと陽性の反応が出ました。
前から3人欲しいと思っていましたが、不安があります。

車をこの前中古ですが軽から普通車に5年ローンで購入しました。
3人目が産まれたらチャイルドシートを横向きにしないといけないので、5人全員乗ることは無理ですよね。
車をどうするかも相談しないといけません。

あと、私が秋から運転免許を取得しようと思っていたこと。
奨学金があり、ずっと猶予願を出していて、そろそろ働こうと思っていたこと。
まだ下の子は手がかかり、抱っこが大好きです。
走り回るし、追いかけるのが大変です。

この状態の中で安心して妊娠生活を送れるのか不安です。
まだこのタイミングで授かりたくなかったという気持ちも少しあります。
最低ですよね。

言い訳に聞こえるかもしれませんが、いつもは避妊しています。
が、先月生理終了後に性行為をしたとき中に出されました。
私はゴムを付けてとお願いしましたが、無視されました。
これは私も強く言えなかったので、私にも責任があると感じています。

最低なことを言っているのは十分分かっています。
批判、中傷のコメントはすみませんが、やめてほしいです。
産みたくないという気持ちはありません。

コメント

まるみる✩

旦那さんは、今回の妊娠なんて言っているんですか🤔?
3人希望していて、妊娠してしまうようなことを実際されているので受け入れるべきではないでしょうか?
私も3人目はもう少し歳を離して…と思っていましたが思っていたよりも早く授かりました^^*
金銭面、かなりキツいですがしばらくはいろいろ我慢してできるだけ早めに保育園に入れて働こうと思っています。
もちろん、思いがけない妊娠でしたが産まない選択はありませんでした。
同じく上の子がまだまだ手が掛かるし抱っこ大好きで妊娠中結構しんどかったです😅笑

• 歩美

歩美

返信が遅れてすみません。

検査薬した日になかなか言い出せなくて、昨日報告しました。
    寝る前に話したので、あまりきちんと話し合うことができませんでしたが、今日詳しく話し合おうと言われました。
    もちろん主人は産んでほしいと言ってくれました。
    経済的にも厳しいですが、頑張りたいと思います。
    私も産後は早めに働きたいと思います。

やっぱりしんどいですよね...
    この前から何かを察してるのか、いつも以上に甘えん坊になってしまいました😓

• 8月21日
えりな

とりあえず旦那さんとはお話しされましたか?
旦那さんと今後どうするかちゃんと話さないとだめですね💦

• 歩美

歩美

昨日話しました!
    が、寝る前だったので、今日詳しく話す予定です💦

• 8月21日
ゆでたまご

質問は、不安だけどどうしようと言ったところですか?
何を皆さんに聞きたいのでしょうか😔?

• 歩美

歩美

質問というか、ただ吐き出したかっただけなのですが...
    同じような方がいるかなと思って投稿しましたが、言葉が足りませんでした。

• 8月21日
ひまわり

私、予想外の三人目妊娠中です。
しかも真ん中と年子になるので、
想像するだけでゾッとします😭
一番上も年少で現在三歳。
上ふたりは男の子なので毎日
それはそれは壮絶ですが
なんとか妊娠生活を送っています。

車はうちも乗れないので、産まれたらファミリーカーを買う予定です。

私も最初は、三人なんて育てれないしお金も不安だしで最低ですが降ろそうか、、、とか考えてましたが
妊娠6ヶ月の今は、産まれてくるのが楽しみでしょうがないです。
はやく会いたいです💕
お金のことも、いい話が不思議と舞い込んできたり、この子のお陰だと思ってます。

「その家に必要な子がやってくる」
って言います。
歩美さんのところにも、必要だったから来てくれたんですよきっと💕

産まれてしまえばきっとなんとかなりますよ!

• 歩美

歩美

男の子2人ですか...
    大変そうですね💦

一瞬。私も一瞬おろしたほうがいいのか考えました。
    「その家に必要な子がやってくる」
    ステキな言葉ですね。
    ありがとうございます!!

不安なこともありますが、頑張りたいと思います!

• 8月21日
  • 歩美

歩美

返信遅れてすみませんでした🙇‍♀️

• 8月21日
k

こんにちは😊

気持ちがわかりコメントしちゃいました。

うちも元々、3人希望しております。

わたしも先日検査薬が陽性になりました。
わたしは生理不順ですが、基礎体温をずっとつけていて、アプリ予想でも私の予想でも排卵日がすでに終わっていると思い、1年8ヶ月ぶりくらいに性行為をしました。

そして、生理来ず。
前回はクリニックに通っての妊娠でしたので、まさかのことに、え?って感じでした。

うちは今待機児童なので、絶対来年の4月には保育園に入れ働く気も満々でしたし、大きい車もほしいななんて思っていたところでした。

まして、まだ1歳なりたての双子がいて、妊婦生活がどうなるのかと不安でしかたありません(前回の妊娠は20wまで続く悪阻や26wから3ヶ月入院など結構散々でした)。

なんだか妊娠を100%喜べない自分に嫌悪感、漠然とした不安、けれど赤ちゃんにはちゃんと育ってほしい気持ちと、けどなんで今なのかという気持ちと、とにかく葛藤して悶々としている毎日です。

この妊娠のこと、保育園のこと、葛藤していることを姉に伝えると、一言。
『授かりものだから😊』と。

あぁ、本当にそうだなぁと思いました。

今でも不安は勿論ありますが、わたしは何だかすぅっと腹落ちするような感じがしました😊

ただ、育児・金銭面などの物理的な問題は自分たちでどうにかしなきゃなので、そこを考えるとまた憂鬱ですけどね😅

すいません、なんか長々と失礼しました💦

• 歩美

歩美

返信遅れてすみません。

私も来年には働きたいと思っていました。
    車もまだ買い換えたばっかだし、3人目はもうちょっと先にしようねと話していたところでした。

私はデキ婚です。
    長女を妊娠したときも喜べませんでした。
    そして今回も素直に喜ぶことができませんでした。
    また同じことをやってしまったと思ってしまいました。

授かりもの...そうですよね。
    問題は山ほどありますが、頑張って解決していくしかないですよね。
    まだ主人と詳しく話し合えていないので、今日きちんと話そうと思います。

• 8月21日
  • k

k

こんにちは😊

そうですね、一つずつ、ぜひ話し合ってみてください。

うちは結局、昨日体温が大幅に下がり、生理がきてしまいました。
    高温期20日も続いていたんですけどね。
    あんなに戸惑っていたけど、実際もう居ないと思うと、悲しいし寂しいものですね。

素直に喜べないご自身のこと、責めてしまうかもしれませんが、どうかよい方向に進みますよう願っています。

• 8月21日
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

私も今、3歳8ヶ月と1歳7ヶ月の子がいます。
そしてお腹には14週の子がいます。

3人目発覚当時は3人目授かる気もなく、戸惑いの方が強かったです。

私も避妊をしなかったのがいけないのですが、仕事を4月に復帰したばかりで、なんでこのタイミング?と思ってしまいました。

車も軽を乗っているため7人乗りに買い換えを検討しなくてはいけません😭5人乗りにチャイルドシートとジュニアシートを付けるのは厳しいと思います💦
私は軽を売って少しお金にして中古で7人乗りを買う予定です(未定ですが)😂

運転免許は自動車学校と産婦人科両方に取得してもいいか確認を取らないといけないと思います。
お腹の子にもしもの事があってはいけないので!

ちゃんとした回答になっているか分からないですが、少し境遇が似ているような気がしたのでコメントさせてもらいました。

• 歩美

歩美

返信遅れてすみません。

私も今資格取得のため研修に通っていて、このタイミングかと思ってしまいました。
    私の責任なのに素直に喜べませんでした。

私のところも中古に買い換えると思います。
    でもまだ普通車のローンがあるので、今すぐには難しいですね...

やっぱ産院にも確認取らないとですよね。
    教えていただきありがとうございます!

コメントありがとうございました。
    同じ境遇の方がいて心強くなれました。

• 8月21日
はな

とりあえず車はローンを組んでしまっているのでしばらくは全員でおでかけは無理かもしれませんがしばらくすれば大丈夫ではないですか??
そこはどうにでもなるかと。

批判はするつもりはありませんが、授かったタイミングが今だっただけでどうにかやっていかなきゃならないんだと思いますよ!
現実は大変ですがそれが運命かと!産みたい気持ちがあれば育てていくのも大丈夫だと思いますよ。大丈夫というか、育てていくしかありません!

運転免許も秋に取らなくてもいつでも取りに行けますよね!
お金の心配で働きに出たかった気持ちもあるのかもしれませんが、今は一番何が大切か考えて開き直って乗り越えていくしかないかと!

• 歩美

歩美

返信遅れてすみません。

家族全員ではやっぱ最初のうちは無理ですよね。
    チャイルドシートを後ろに2つ付けるだけでかなり狭くなるので、厳しいかもです...

育てるしかないですよね。
    不安もありますが頑張ります!

主人がいないときに出かけるときに、ずっと電車やバスだったので、この先厳しいと思い免許を取りたかったのですが...
    今一番大事なのはお腹の子なので、とりあえず延期にしようかと思います。

• 8月21日
あき

下の子はこの事を良い機会にしてお姉ちゃんになる準備をしてもらうのはいいかもしれません😃
お腹に赤ちゃんがいる事、あまりママが無理をすると赤ちゃんが苦しくなってお空に行っちゃう可能性がある事。
まだ1歳なので理解出来ずだだをこねると思いますが、上のお姉ちゃんも一緒になって少しずつ理解を求められると良いですね🍀

安心した妊娠生活とは違い、バタバタした妊娠生活になると思いますが、気の持ちようです😊
病院で確認がとれて赤ちゃんが来てくれたなら、産みたいのなら旦那さんも必ず協力してもらって家族でママをサポートできる体制が出来ると良いですね😄

• 歩美

歩美

返信遅れてすみません。

まだ言葉も話せない子が理解してくれるか不安ですが、お姉ちゃんになる準備をしないといけないですね。
    長女はすぐ理解してくれると思いますが、次女が不安です😅

主人の協力は絶対必要ですよね。
    仕事が激務ですが、協力してもらえるように頑張ります。

• 8月21日