※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアリア
妊活

33歳で不妊治療中。AMHが低く、排卵早いと指摘。自分からステップアップをお願い。生理は予定通りだが不安。AMH低くても妊娠した方いますか?

33歳になります。不妊治療をして1年くらいになります。タイミング法をしています。血液検査でAMH0.37という結果でした。1年前は0.74。
早期閉経とはっきり言われていませんがタイムリミットが人より早いといわれました。
1年近くタイミング法で、3回ほど排卵をのがしています。毎回、先生は「排卵早かったねー」。
患者が多くて一人一人の事は把握していないのか、私としては重要で、落ち込みます。
この前自分からステップアップをと、お願いしました。今のところ生理は毎月ほぼ予定通り。いつ生理が終わってしまうのか心配で焦ってきています。AMHが低くても妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

なるぽん

私は、34歳でAMHが0.5でした。妊活初めて二年半で、不妊治療一年ほどです。
まだ妊娠していませんが、人口受精にトライしています!
私も数値を聞いてかなり落ち込みました。焦っても仕方ないのでできる限りのことして、頑張りましょうね!赤ちゃんが来てくれますように。

リアリア

ありがとうございます!
人工授精にトライしてがんばりたいです。あまり考えすぎないようにしていきたいです。

ぬーあおい

去年、私が25歳の時に、AMHが37歳の女性の平均に値する結果でした。
元々、旦那の精子が少ないので、自然妊娠はまず無理と言われており、体外受精をすすめられていました。

それに加えて、先生には早くて5〜10年で閉経してしまう可能性があると言われました。ただ、あくまでAMHは残りの数の値で、質は実年齢くらいとのことです。

今年、一年で顕微受精を4回トライしてますが、
1、2回目は妊娠、初期流産
3回目は不成功
4回目は現在でまだわかりません。

私の紹介を長々としてしまいましたが、低くても、妊娠はできると思います♡
ただ、その先が私にもまだ未経験です。(ノД`)

タイムリミットがある‼︎と言われたようで、すごいショックですよね。

• リアリア

リアリア

返信ありがとうございます。
    妊娠できる!と希望を持っていこうと思います。
    先生の言葉はショックで涙が出ましたが重く考えずにトライしていきたいです。
    成功していると良いですね。

• 12月10日