※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおmama
その他の疑問

最近郵便物が届きません。毎月来るカードの請求書やDM(まぁDMはどう…

最近郵便物が届きません。
毎月来るカードの請求書やDM(まぁDMはどうでもいいけど)が全然来なくて困っています。
カードの請求書は何度もカード会社にTELして再送してもらっていますが、その再送してもらってるはずのものも届きません。3〜4回請求してやっとです。
これって郵便局が悪い?
こういう場合って郵便局に言えばいいのでしょうか?

コメント

しだむらほい

盗まれてる可能性はないですか😓?
郵便受けに鍵はかかってます?

• たおmama

たおmama

オートロック付きマンションですので、郵便物を入れる側は狭く取り出すことはできません。取り出す側は鍵をかけています。
    不思議なことに、A社の請求書は届いてるのにB社が届いていないってやつなのです。なんなんだろう…。

• 8月19日
  • しだむらほい

しだむらほい

B社からの郵便物だけが届かないということであれば…上の方がおっしゃっているように旦那さんが何らかのストップをかけている(例えば郵送先を自分の職場にしているとか…)可能性があるかもしれないですね💧

• 8月19日
  • たおmama

たおmama

ちょっとだけ疑いました。
    私が請求書に対して厳しくなった理由は旦那の金遣いの荒さだったので。
    でも疑うわけにもいかないし…。

• 8月19日
  • しだむらほい

しだむらほい

そういった経緯があるなら疑うのは仕方ない…というかそれくらいじゃないとなめられて改善されないと思います。届いていた請求書が届かないのは異常なことなんですから、私ならわざとらしく大袈裟に騒ぎ立てて様子を伺います。

• 8月19日
みき

「A者は来るけどB社は来ない」との事、B社が明細の郵送をやめてweb明細に切り替えたという可能性はありませんか?

• みき

みき

「A社」ですね。誤字失礼致しました。

• 8月19日
  • たおmama

たおmama

それはないです。

• 8月19日