※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

2歳8か月の娘がうんちだけパンツでしてしまいます。オシッコはトイレでできるけど、柔らかいうんちは大変です。同じ経験の方いますか?うんちトレーニングはどうしましたか?

今2歳8か月の娘なのですが、うんちだけトイレでしてくれません。
ご飯の後に誘ってもうんちだけは嫌がってトイレに行こうとはせず、パンツの中でしてしまいます。
ちなみにオシッコはトイレでしっかりできます
固いうんちならまだ良いのですが、柔らかいのはパンツを手洗いするのが大変で‥
お子さんでうんちだけパンツでする方はいらっしゃいますか?
ちなみにうんちトレーニングはどういう風にされましたか?

コメント

skyg

知り合いの今年5歳の女の子が、今もウンチの時だけ自分でオムツにはきかえてやってます。

どうしてもできないみたいで。。

うちも最初ウンチできなかったんですが、踏ん張ってる時に、トイレ行かない!って泣いてるの無理やり抱っこで連れてって、ほとんどオムツにしてたのですがすこーしだけトイレに出せたのがきっかけで、そこから全く失敗しなくなりました!

• ももか

ももか

5歳でもそんな感じなんですね。
    人それぞれっていいますもんね

うちはうんちをする時踏ん張らず涼しい顔してやるから
    やるタイミングが分からないんですよね💦
    分かれば連れていけるのに

• 8月19日
いぶまま♡

うちの息子の時、そうでした。
パンツではなかったですが、自分でオムツ履いて廊下でウンチしてました。
トイレでウンチしたらおかし食べていいよと言ったら、トイレでしました💦
何か物で釣るのもアリなのかなと思います^_^

• ももか

ももか

息子さん素直で可愛いですね!

うちはゼリーが大好きだから
    うんちトイレでしたらゼリーあげるよって言ってもダメでした💦
    根気よく言えばいいんですかね

• 8月19日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

そうなんですね💦
    焦らなくてもいつか出来るようになるので、いろんな方法を楽しみながら試してみてください^_^

• 8月19日
  • ももか

ももか

ありがとうございます😊
    楽しみながらやるって1番大事ですよね
    ついつい焦ってしまって
    気長にやってみます!

• 8月20日