※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊活

子作りに関する悩みを抱える31歳の女性が、旦那との性生活について相談しています。旦那の腟内射精障害や協力不足にイライラし、子どもを望むもののうまくいかず悩んでいます。家族との同居や忙しい生活に疲れ、改善策を模索しています。

子作りについて、身近に相談出来る人がいなくて、しんどくなってきたので、吐き出します。
ご意見などありましたら、レス頂けると嬉しいです。

私は31歳、旦那は32歳で、一年半前に結婚しました。旦那も私もそろそろ子どもが欲しいと言うことになり、今年に入ってから子作りを始めました。
今はひとまず病院には行かず、自分なりのタイミング法を試していますが、なかなかうまく行かず、モヤモヤしています。

旦那はおそらく腟内射精障害です。旦那とは7年付き合って結婚しましたが、付き合ってから一度も腟内射精できたことはありません。(口ですると射精出来ます)ちゃんと勃起はして挿入は出来ます。自慰はあまりしない様です。
色々調べて少しでも改善する様に挑戦しようとしていますが、改善する云々の前に、当の旦那本人があまり協力的ではなく、イライラしてしまいます。
腟内射精は無理でも、自慰後に挿入して妊娠した例もある様なので、せめてそれに挑戦したいと思っています。しかし、旦那は挿入しているうちに寝てしまうので、それすら出来ません。旦那は性欲が無い訳では無いようですが、誘うのもいつも私からで、虚しいやら悲しいやらです。
疲れているんだろうなぁと思い、マッサージをしてあげたり、たまにお風呂で身体を洗ってあげたり、色々私に出来る限りの事をしていますが、セックスは上手くいきません。
旦那の両親、祖母、妹と完全同居で、私は仕事が休みの日すら朝寝出来なくて毎日睡眠不足なのに、旦那はいつも私に起こされるまで寝ているので、睡眠は足りているはずなのに、途中で寝られると正直腹が立ってしまいます。

基礎体温を毎日測って、身体を冷やさないように好きな食べ物を我慢して、忙しい中で子作りする時間も作って、フルで仕事もして、旦那早番の時は4時に起きて、休みの日は家事して、姑にはチクチク言われ、なんだか頑張ってるのが馬鹿みたいに思えてきました。
それでも旦那の事は大好きなので、もっと情熱的なセックスがしたいし、赤ちゃんだって欲しいのに、どうしたら上手くいくのかわかりません…

コメント

DAISY

別居できないんですか?

ペコ

毎日お疲れ様です☺️✨
凄く頑張っていると思うのでもう少しぺんぺんさんの気持ちを伝えても良いと思いますよ💡💡

排卵日にはせめて寝ないようにお願いするか期間を決めて授からなかったら人工授精など病院に行って妊活するっていう少し先のことまで相談できたら1人で頑張ってる感が無くなると思いますよ🤔💡

• ペコ

ペコ

グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月5日
あみ

分かります!!!

私は今度は排卵検査薬の反応出はじめたら、お出かけしてお泊りして流れで…って考えてます。

もし相手に今日大事な日って伝えて、プレッシャーになったりそれでも寝られたりしてイラつかないようにしてますよ…

はじめまして😊✨

人工授精も一度考えられていかがでしょうか?

ころた

シリンジ法はどうですか???

ママリ

人工授精は自然妊娠に近い状態なので、考えられてみてはいかがでしょうか?
不妊治療専門の病院などで、まずカウンセラーに相談だけでもできるとおもいます。まずはぺんぺんさん一人でだけでも行って今の状況を話して授かるにはどのようにしていけば良いかなどアドバイスしてもらってみては?
もしかしたら人工授精じゃなくても良い方法が見つかるかもしれません。
私の病院では、その病院に通ってなくても、相談だけもできて、一回500円くらいでした。病院によって違いますので、ぺんぺんさんの住んでる近くの病院のHP調べてみてください。

• ママリ

ママリ

県や市によるかもしれませんが、あと、市役所の妊娠出産に関係する課などに行くと、定期的に無料でカウンセラーの方に相談できるのを案内してもらえるか、紙などがおいてあるかもしれません。

• 8月19日
❤︎yuna❤︎

子供が出来るまで、もしくは出来て落ち着くまで同居しないという方法もあります。きっとストレスもかなりかかってるかと思います😭

私は生理不順もあり、仕事を夜勤有りからナシへ変えました。その後生理が定期的になり自然妊娠しました。