※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
妊娠・出産

生後9日の赤ちゃんが夜中も起きなくなり、母乳が足りているか不安です。助産師さんに相談したいです。

生後9日の赤ちゃんを育ててます。
入院していた時は母乳が出ていなかったので
とりあえず吸わせる事が大事ということで
5分ずつ吸わせたあと助産師さんがミルクを
50から60用意してくれ飲ませていました。
退院の日は14ml出てるから
そのまま60くらい飲ませてたらいいよと言われたのですが、ここ2日くらいから
下垂れるように母乳が出るようになり
各10分ずつ吸わせています。
すると疲れたのかミルクを飲まなくなり、
全然夜中も起きなくなってしまいました。
母乳が足りているのか、夜中も起きなくて
昼間も寝ていて不安です。
まだ新米なので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

ついこの前まで私もそんな感じでした😭💦ようやく1ヶ月なったところです。
起こして飲ませてね!って言われてもなかなか起きなくて、泣いて困ることはよく聞くけど起きなくて困るってあるの!?って感じでした😅💦
多分、体力が無さすぎて(笑)飲める分だけ飲んで、ひたすら寝てるんだと思います。滴るほど出出るのであれば大丈夫かと思いますよ!
ここで相談させてもらったら、体重増えてるかどうか結果が出るのは1ヶ月健診の頃だから、気にしすぎなくていいと言ってもらいましたよ😊明らかに脱水症状があるとかでなければ大丈夫かと思います😊💓
経験浅い私がアドバイスできることはないのですが、、悩みながらもお互いに頑張りましょうね!😊

ゆみ

それは母乳で足りてるのだと思います!無理にミルクを飲ませると吐いてしまったりお腹いっぱいで苦しくて泣いたりするのでたくさん寝ているようでしたら問題無いと思います😊完母希望でしたらそのままで、混合希望でしたら母乳の次の授乳はミルクという風に交互にやるのも手ですよきら

• ゆみ

ゆみ

✨←を打とうとしたら誤字しました笑

• 8月19日

毎日、育児お疲れ様です♡

うちの子も生後3週間ごろまでは、ずーっと寝てました🙂赤ちゃんが寝ていても起こして3時間おきに授乳しましょう!と助産師に言われましたが、突っついても呼びかけても全然起きずにずーっと寝てました。

問題なく成長したので大丈夫だと思います✨

えまり

ご出産お疲れ様です☺️

母乳が出るようになったんですね✨
きっと赤ちゃんは飲むのに凄く体力を使うので疲れて寝ちゃったんですね☺️

うちも良くおっぱいをあげてる最中に疲れて良く寝てました〜!
足の裏をくすぐったり背中をくすぐったり
しっかり起こして飲ませてって入院中に看護師さんに言われて起こすようにはしてました☺️

夜中もぴったり3時間おきではなくて良いとは思いますが起こして飲ませる様にした方がいいと思います☺️

出産で身体も疲れていて寝不足だと思いますがお互い育児頑張りましょう💓