※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
その他の疑問

子供の名前についてなのですが、いつ頃から話し合いするものなのですか…

子供の名前についてなのですが、
いつ頃から話し合いするものなのですかね?😅
それと2人で決める事だと思うのでどのように決めたかも教えて欲しいです💧

コメント

みこ29

男の子か女の子かわかってくるだいたい6〜7ヶ月くらいですね。

片方がいくつか名前をリストアップする。
もう片方はどれがいいか選ぶ。
こんな流れでした。

deleted user

性別が分かってから、名前の本見ながら
いいなと思ったものを書き出して
その後旦那にどれがいいか聞きました😆
その後画数で漢字決めました!

ぷ

うちは直感でした!!
ふと、この名前がいい!この響がいい!!でそこから漢字は悩みましたが一択でした(笑)
決めようとして決めたのではなく、ある日突然ポンと浮かんだ感じです😊
上の子も下の子も同じような感じで名前が決まりました😊

ことな

うちは、性別がわかってから旦那と
どんな名前が良いか寝る前に2人で候補を出してました。
ある程度出てから3つくらいに絞って
あとは産まれてから顔を見て決めました!

エリカ

性別が分かり、本など見てましたが中々決まらず出産1か月前にちょうどお正月だったので私の母、妹、私と旦那で朝方まで話し合って決めました!
まず使いたい漢字を出し合って決めましたー!

結絆

私達は安定期入ってから話をするようになりました。
1人目は性別聞いてたので、どうゆう呼び名がいいか決めて、漢字を当てはめました
2人目は性別聞いてなかったので、男女どちらでもおかしくない名前&漢字を決めました。

でも、どちらも候補2つあげてて、その中から産後赤ちゃんの顔見てからインスピレーションで私が最終的に決めた感じでした

rin

男女がわかるころ、妊娠6ヶ月頃でした。
まず音から、いくつか私が候補を書き出して、そのなかから知り合いにいるとか使いたくないとかで旦那に消去してもらいました。しかしうまくまとまりませんでした。当て字が嫌でしたが旦那は使いたい漢字を優先して当て字の名前を拾ってくるので喧嘩に…。

その後たまひよ名付け博士という本を買って、専用のウェブサイトで苗字にあう画数の名前を探して、私の方で候補をいくつか出し、旦那にもみてもらい、2つまで絞りました。私はAと心に決め、旦那はBがいいなと思ったようです。産まれて顔をみてから、名前はAでいい?と聞くと良いよとのことで、無事Aに決まりました☺️

yuyumama

もともと妊娠する前に決めていた名前で、漢字は後付けです!
最終的に漢字は産まれた後になりました!

リリ

妊娠判定もらったら自然と🚹🚺の名前をお互い自然に候補が出ていて、女の子の名前が偶然にも一致してました💛
今回は女の子予定なのでそのままその名前をつけるつもりです👶💛

四兄弟ママ

うちは、顔を見て3人とも決めました😊✨
4人目も多分そうなると思います