※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

体重が平均よりも重かったお子様のママさんに質問です。うちは7ヶ月で9…

体重が平均よりも重かったお子様のママさんに質問です。
うちは7ヶ月で9.6キロもあります。平均のグラフを余裕で越えてます。太ももはムチムチを通り越してすごいことになってます。これ以上太らないようにミルクを調節したりバランスのよい離乳食を心がけてますがなかなか、、。歩き出したりするようになると変わりますか?このまま、おデブのままだと可哀想で。

コメント

tomo

うちの子も1ヶ月検診で5キロ超えのビッグベビでした👶🏻
が…、おっしゃる通り動き始めたらグングン締まってきました!
オムツもゆるゆるで、体重も減ったりして、心配したくらいでした💦
個人差あるとは思いますが、様子見てで大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    わたしも1ヶ月検診は5キロくらいでした!💦
    いまは80のロンパースのボタンがはち切れそうです!!笑
    さっきモールの中にある授乳室で測ったらやっぱりぐんぐん増えてました💦
    早く動き始めて締まってほしいです( ;´・ω・`)

• 8月19日
  • tomo

tomo

うちの子も80だとウエストが超苦しそうで、ズボンは90はかせてます😅
    さすがに丈が長すぎるので、短パンしかはけないですが…😅😅笑
    でも6ヶ月〜9ヶ月検診の間は1キロしか増えず、縦に伸びてる感じがします!
    動き始めると、今度目が離せなくて大変ですが、早く動けるようになると良いですね😊

• 8月19日
😊

うちも1ヶ月検診で5キロ超え、生後5ヶ月には10キロ近くありましたが、そこからハイハイが始まりほとんど増えずに今1歳2ヶ月で11キロちょっとです✨

動きはじめたら、ほんとにシュッとしてくるので今は気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

• あやか

あやか

ハイハイするとそんなに違うんですね!
    うちは寝返りは比較的早かったんですが、ハイハイはまだしません。手足をびんびーん!と伸ばしたりするだけで笑
    いつになったらしてくれるのか不安です( ;´・ω・`)

• 8月19日
ゆありとmama

うちの子も同じくらいです!
身長はグラフからギリギリはみ出てないけど平均より小さめなのに(ノД`)
でも、見た目は前より少しはしまってきました!
膝が逆にも曲がるんじゃないかってくらいです(笑)
上の子も同じくらいの時期ムッチムチでしたが、今でも平均よりは少しぽっちゃりですが全然しまってきてて、服も普通です!

• あやか

あやか

親戚や親にデカイデカイと言われ続けて心が折れかけています笑
    早くハイハイしてほしいです( ;´・ω・`)

• 8月19日

「子育て・グッズ」に関する質問