※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

初産婦さんは39週目までに出産する中、質問者は前駆陣痛の痛みはあるものの、陣痛やおしるしはなく、運動をしているが子宮口が開かないことに不安を感じています。

周りの初産婦さんはどんどん生まれていく。
そしてみんな39週目までに産んでいく。

私は前駆陣痛かな??ぐらいの痛みはあったものの、おしるしもなければ陣痛もない( ¯−¯ )
毎晩ありがたいごとに熟睡できるほど( ¯−¯ )

ウォーキング1時間、約1万歩弱は必ず歩く事をほぼ毎日していて休みdayは1週間に1日。
でもスクワット80回、腕立て伏せ60回、(お腹がなかったら胸辺りまでの)足踏み100回を毎日していて…


運動のしすぎて子宮口が開いてこないのかなぁ…

コメント

雷注意

今時3000g以下が多いので、早いよりは遅く、ちょっとでも大きく生んであげた方がいいですよ♡
3000以上で生んだ方がメリットいっぱいですよ✨

  • ひなまま

    ひなまま

    実はもう3000超えてるんです😭
    産む頃には3200だろうと言われてて😭

    • 8月19日
  • 雷注意

    雷注意

    うちも3200超えて生まれてきましたよ〜〜♡
    大きすぎなければ、小さいよりいいです!

    • 8月19日
ちぃ

ママのお腹の中が気持ちいいんですね(*´∀`)
うちも予定日越えても何の兆候もなく焦りましたが、その時がくればちゃんと出て来てくれます!
私も4キロ近いと言われて恐怖でしたが、出てきたら3200グラムでした(*^^*)笑

リナ

私は予定日当日にうまれましたよー😂
早く産みたくて私もウォーキングスクワット
階段上り下りめっちゃしましたが
予定日前日に高位破水してそれでも
陣痛こず、次の日朝方微弱陣痛からー
って感じでした😊
それまで前駆もなく、おしるしもなく、
内心グリグリも全く効き目なく
子宮口が柔らかくてどんどん開いていく
だけでなにもなかったです。笑
ちなみにうまれたら3320でした😂

焦らないで、気長に、
ウォーキングやスクワットは
お産の時の体力作りとして適度に
やるぐらいで!もうすぐどっちにしろ
産まれるのでたくさん休んでください!!

deleted user

『みんな』なんて気にしなくて大丈夫ですよー💡
私は二人とも40w以降でしたし、私の周りは『みんな』超過してました❤️
ちなみにウォーキングも頑張ったけど意味なかったです😂

  • ひなまま

    ひなまま

    自分のペースでもう少し待ってみます😄

    • 8月19日
勉茶美

うちはどんなに運動しても、予定日超過でしたよ😃
41週目に誘発しましたが、結果帝王切開で生んでます☺️
赤ちゃんのタイミングで生まれてくるので焦らないでください😄
早く生まれることがいいことではありません。

3200超えでも、小さくて可愛いです✨
うちは3262㌘でした😁
それに、大きい病気ひとつもなくすくすく育ってますよ🎵