※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyekj.0315
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが大きめで出産予定日が早まりました。不安な気持ちですが、同じ経験の方いますか?

初めまして♩
現在4ヶ月で、今日12週前後の妊婦健診だったのですが、赤ちゃんが大きめらしく出産予定日が1週間早まりましたฅ(º ロ º ฅ)!!!
特に問題はないらしく、小さいよりは安心なのですが、予定日がこのまま定まらないのではないかと不安です(笑)

同じような方いらっしゃいますか?( ˘-˘ )

コメント

krkr

私も14wの検診で7日分大きめでしたよ(^ ^)
その場合って出産予定日早くなると言われたんですか?
逆に質問してすみません(笑)

• kyekj.0315

kyekj.0315

早々とお返事ありがとうございます♡
    なんか、予定日1週間前早まるかもね〜と言われたんですが( ³_³ ) ༘*
    予定日は、変わりないという事なんですかね?

• 12月10日
  • krkr

krkr

お医者さん、予定日早まるみたいな言い方ですね(^ ^)
    私も早めがいいので1週間早まってほしいです♪

• 12月10日

kyekj.0315

元気で順調で早く会えれば何よりですよね♩( ¨̮ )
    これから寒くなるので、体冷やさずお互いに元気な赤ちゃん生みましょう♡\( ˆoˆ )/

• 12月10日
ゆずきかりんmama

はじめましてー(^^)
7か月の娘も大きめと言われ一週間早くでてくるかも!と言われましたがさっぱりできっちり予定日に生まれてきました(笑)
予想以上に大きく生まれみんなびっくりしたくらいです(°Д°)
予定日と言えども赤ちゃんのペースで生まれてくるのであまり気にしすぎなくても大丈夫と思いますよ♪

kyekj.0315

きっちり予定日すごい!(笑)
    私も、予定日ぴったりに生まれたようです( ^ω^ )

赤ちゃんのペースですね♩
    ありがとうございます♡

• 12月10日
ツナ☆

こんにちは☆
基礎体温や排卵検査薬とか使わずに普通に妊娠した場合は、最終生理からの計算ですから、排卵日のズレはあると思いますよ^ ^
先生が問題ないとおっしゃるなら大丈夫です!
むしろ会える日が一週間早まったと思ったら嬉しいですね(≧∇≦)
私の場合は常に2週間くらい胎児が大きいと言われ続けてるのに、予定日は変わらず(;^_^A
早まりそうだから気をつけてねーくらいですよ(笑)

kyekj.0315

基礎体温ガクンと下がった日はあったんですが、排卵予想日とは異なるんですよね〜( ³_³ ) ༘*
    排卵日前に妊娠したのかな??

旦那が『でけー!!!マジでけー!やべー!!!』と大騒ぎで、不安になりました(笑)
    会える日が早まるかもって思うと嬉しいですね♩
    ありがとうございます♡

• 12月10日
まり

まだ成長段階中なので、一週前後する事は多いですよ😊

中期、後期でも一週早まったり、次の健診では週相当の大きさだったりします😅
あまり大きさ気にしなくても、先生が元気とおっしゃってくれれば大丈夫です!

私は初期の予定日から毎回、一週か二週大きめのエコー診断でしたよ(笑)

kyekj.0315

私も、検診行き始めた頃から大きめだったので( ³_³ ) ༘*
    お仲間が(笑)
    なんか安心しました\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♡

• 12月10日
キジトラ

私もずっと一週間分大きめのサイズです!
先生からは何も言われないので気にしてません(笑)

kyekj.0315

結構同じような方がいて、安心しました╭( ・ㅂ・) ̑̑
    ありがとうございます♡

• 12月10日