※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
妊娠・出産

運動がお産に影響するか、痛みに耐えられるか心配。お産の乗り越え方を教えてください。

明日から正産期なのですが、やはりウォーキングしたり、スクワットしないと、予定日超過したり、お産に時間かかりますか?😭😭切迫でここ最近寝たきりで、正産期に入ったら運動する気マンマンだったのに、ここにきて坐骨神経痛になってしまい、不安が募ります😢😢💦

また、私痛みに弱くお産に耐えれるか心配です。。みなさんお産どうやって乗り越えてますか??😱💦

コメント

deleted user

ウォーキングもスクワットもまったくしなかったけど38w0dに陣痛きて出産しましたよ😃
だからウォーキングもスクワットも関係ないと思います!
お産も6時間でした!
私も痛みに弱く耐えられるか不安でしたが、陣痛きてしまったらもうそんなこと言ってる余裕ないです🤣
息吐くことに集中してたら大丈夫です!
「痛ーい」とか叫ぶと更に痛いと思います😅😅

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    何もせずに早めに出てきてくれたんですね‼️☺️
    お産6時間‼️羨ましいです😢😢
    やっぱり息を吐くの大事なんですねー‼️意識してやってみます!!

    • 8月19日
はじめてのママリ

私も痛みに弱いんで心配でしたが、陣痛が強くなればなるほど赤ちゃんに会えるのが近づいてると思うと全然耐えられました😊💓
あとすこしですよ!
頑張ってください🙋‍♀️

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    そのように私も思えたらいいなぁ😭💕
    母ちゃん頑張りますー‼️‼️

    • 8月19日
くみ

今は無理しないほうがいいのかもしれませんね😊
超過したら、陣痛促進剤使って誘発分娩すると思います❗️

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    やっぱり無理しない方がいいですよね😢💦
    促進剤‼️😱💦こ、怖いですー‼️😱😱

    • 8月19日
deleted user

ひたすら動いて39w2dで出産しました!動いてても超過する人は超過しますよね😫いま動いて身体余計痛めてしまうより大人しくして体力貯めておいたほうがいいかと思います😭

出産の時痛すぎてタオルを噛みながら耐えてました(笑)

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    やっぱり動いてても、そうじゃなくても赤ちゃんのタイミングもあるのかもですね💦😢
    痛過ぎてタオルを噛み締めですか😵私絶叫しちゃいそうです😭😭

    • 8月19日
🌸はちこ

ほぼ運動しず1日ずれで出産しましたよ。

痛みは弱い方で陣痛の度にイタイイタイイタイイタイ!!!て叫んでました。産院に響いてたと思います(笑)

腰が痛くて触ってほしくなくひたすら耐えてました💦

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    予定日の次の日だったんですね‼️

    わー!!私も叫び散らしそうです😢😢💦💦

    • 8月19日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    今思い返すと恥ずかしいですが、その時はそんなこと言ってられません(笑)

    • 8月19日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    その時は必死ですもんね😭💦
    もうなるようになりますかね‼️笑

    • 8月19日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    あまり考えず、今を楽しんでください!

    • 8月19日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    ですね‼️😢✨ありがとうございます😊
    残りのマタニティライフ楽しみます❣️

    • 8月19日
ゆきんこ

私も正産期入ってからウォーキングしよう!って結構歩いてましたが、全然関係ありませんでした😅

予定日2日過ぎて、結局緊急帝王切開でしたし笑

こればっかりはほんとわかりませんよね~☺️

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    ウォーキング頑張ってたんですね‼️😭✨✨
    なかなか赤ちゃんのタイミングとかもありそうですしね💦
    今は無理しないようにしようと思います‼️

    • 8月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    毎日ではないですが、1回5㌔位は歩いてました🙋‍♀️

    そうですね、赤ちゃん次第です👶
    必ず出て来てくれるので、ゆっくり残りのマタニティライフを楽しんでください😊

    • 8月19日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    わー!!5キロすごいです‼️✨😭
    いつか出てきてくれるのをゆっくり待とうと思います❣️☺️ありがとうございました😊💕

    • 8月19日