※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

33週の初マタで体重増加に悩んでいます。夏でウォーキングが難しく、脚の痛みもあるそうです。同じ週数の方、夏に妊娠した方の体重管理や体力作りのアドバイスを求めています。

33週の初マタです🌟
妊娠前から体重が+6キロ、10日前の検診から+1キロです💦
妊娠後期の体重増加に怯えてます💦
暑くて外でウォーキングするのは無理そうだし、室内でも歩くとお腹がはってきてしまうのと、脚の付け根?円靭帯?辺りが痛く、辛いです💦
同じくらいの週数の方、夏に妊婦経験した方はどのようにして体重管理と体力作りしてましたか?
ちなみに座ったり横になると張りはおさまりますし、子宮頸管も問題なしでした!

コメント

ぽなぽな。

めちゃくちゃわかります😖
私も脚の付け根が痛くて家で大人しくしてます🤣
痛くて動けない時が多いです😭

  • ちぃ

    ちぃ

    一緒です〜😭ちょっと歩くだけで痛いですよね💦
    ひたすら横になってます😅

    • 8月19日
  • ぽなぽな。

    ぽなぽな。

    私も横になって大人しくしてるんですが、やっぱ動かないとっておもって家事は少しやって運動してる気になってます🤣

    • 8月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も家事で動くくらいしか動いてないです🤣
    でも悪化すると辛いですもんね💦

    • 8月19日
ゆまま

休憩しながらお散歩をしてました!
汗をたくさんかきたい派だったので笑
30分から1時間くらい歩いてました🤣
あと買い物などプラーっと楽しむ程度によく出かけたりしてました!
1人目は+6kgで抑えられました🌼
今は何もしてないのですが体重+3kgで抑えられてます!

  • ちぃ

    ちぃ

    +3キロ!すごいですね😵✨
    買い物とかたまに行くんですがすぐ疲れてしまうのと付け根が痛くて💦
    でもほどほどに動いた方が良さそうですよね😂

    • 8月19日
エンゴ

1人目の時は夏生まれで、ひたすらウォーキングしてました‼︎
でも同じ夏でも今年の様な猛烈な暑さではなかったと思うのでまだ出来たんだと思います😅
あとは室内ですとマタニティヨガなどやってました‼︎身体も気持ち良くほぐれますし、スッキリしますよ✨

  • ちぃ

    ちぃ

    なぜ今年に限ってこんなに暑いのか…気候を恨みます😅(笑)
    マタニティヨガとかストレッチするだけでも効果ありますかね🌟
    毎日少しずつでも続けてみます😊

    • 8月19日
  • エンゴ

    エンゴ

    ホント今年の夏は異様な暑さですよね💦
    下手に外に出ての運動は、妊婦さんは危険すぎますからね💦
    6月末に2人目を出産しましたが、ウォーキングをあんまりしてなかったので体重増加の危機を感じたので😱何かしないとと思ってヨガと室内で出来る運動をやってたお陰か+7キロでした‼︎
    ストレス発散にもなりますし、おススメします😃

    • 8月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    妊婦だから暑いのかと思ってましたが異常ですよね😵
    おお〜✨私も室内で頑張ってみます!ありがとうございます🌟

    • 8月19日