※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.h
妊娠・出産

15週5日の初妊婦が尿糖が高いことで検査を受け、食事制限について相談しています。果物やジュースの摂取制限について知りたいそうです。

今15w5dのもう時期5ヶ月に入る初妊婦です。

昨日、健診に行ってきたのですが尿糖が出ていると指先に針を刺して少量の出血で分かる検査をしてもらったのですが、やはり高かったそうで4週間後の健診でも尿糖が出ていたら詳しい検査をしましょうと言われました。

当日、病院につく1時間ほど前に納豆ご飯を食べたから、それが原因かもね〜とのことで次回は病院に来る2時間前までには食事は済ませておくこと、と言われただけなのですが普段から糖を取らないよう制限するべきなのでしょうか?

妊娠してからフルーツを食べてしまったりオレンジジュース飲みまくったり…皆さんは制限してますか?

コメント

しー

私は絶対に妊娠糖尿病になりたくなかったので、結構制限しました😭(食事制限とか入院が嫌だったので…)
お菓子、ジュースが好きなんですが、つわりが終わった後は我慢してました。生野菜を食べて、ご飯も二杯食べないようにしたり…🍚
オレンジジュースって結構砂糖入ってるので注意ですね😖

• h.h

h.h

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!制限されてるとのこと…尊敬です💦私も見習ってジュースも断ち、赤ちゃんのために制限します!

• 8月19日