※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

マイホームをお持ちの方はどこのメーカーさんで建てましたか?また、値段…

マイホームをお持ちの方はどこのメーカーさんで建てましたか??また、値段相応で満足ですか?😊不満なことありますか??

コメント

てむてむ

輸入住宅が欲しかったのでセルコホームです❤️満足です!!

• ゆき

ゆき

輸入住宅!!😳
    外装とかもおしゃれーな感じですか?💓

• 8月19日
  • てむてむ

てむてむ

玄関前と横にデッキがあって1階のリビング部分は六角形みたいなやつです😊

• 8月19日
  • ゆき

ゆき

いいですねーー😍
    調べてみます!!
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

• 8月20日
田舎のナス

桧家住宅です(^^)

ローコストで今のところ満足ですね✨

• ゆき

ゆき

ローコストいいですね😍😍
    なに住宅と読みますか?😭
    無知ですみません( ˟_˟ )

• 8月19日
  • 田舎のナス

田舎のナス

ひのきやです(^^)

斎藤工さんのCMでお馴染みのZ空調が売りです笑

• 8月19日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😭💓
    近くにないか調べてみます!!

• 8月20日

耐震性重視で大和ハウスです。
不満は結構あります!そもそも工事始まってからのトラブルが多すぎて後悔しました。

あとは外観や内装もっとおしゃれにしたかったんですが…どこにでもある普通の感じになりました(^_^;)
クローゼットの奥行きとか、長期優良住宅やゼッチ、色々もっと知識をつけたりハウスメーカーもっと回ってから建てればよかったなって思ってしまいます(笑)
建てたあとにあちこちハウスメーカー回る機会があり余計そう思いました。

値段相応なのかな…?
車が来ても聞こえないくらい中はとても静かです。
外壁や床材屋根材はメンテナンスが楽なものを使ったので外壁塗装や張替えまでの期間が長いみたいです。

• ゆき

ゆき

大和ハウスさんも見に行こうかなーなんて思ってました🤣
    あちこち回ってみて、ここいいなー!って思うところありましたか?😊

• 8月19日

退会ユーザー

スウェーデンハウス、住友林業、セキスイハイム、積水ハウス、一条工務店、ヘーベルハウス、タマホーム、桧家、ノーブルホーム(地元メーカー)を見に行きました(^^)

坪単価100とかですが、スウェーデンハウスは個人的にとても好きです。
    見た目も輸入住宅とかお好きな方ならおすすめですし、トリプルガラス、木製サッシ、標準で長期優良住宅などあり、高性能で木のぬくもりも感じられます。
    スウェーデンハウスと言う名前ですが、輸入住宅と言う訳ではなく日本のメーカーだそうです。
    木材がスウェーデンのもので向こうで加工して運んでくるそうです。

一条工務店のアイスマートも良かったです!
    坪単価80万~で、見た目は好き嫌い分かれると思いますが高性能なのに価格が抑えられてます。
    標準でいい設備になってるので、オプションあんまりつけなくても十分な家が建ちそうです(網戸がオプションなのに驚愕しましたが)
    ゼッチも標準で対応できるとかだった気がします(違ってたらすみません)
    親族がそちらで建てていたのを、マイホームのあとに知り…10年目のメンテナンスが2万で済んだらしく羨ましかったです。

同じ性能に他メーカーでやろうと思うと、セキスイとかだと軽く+100万~行きます。

ローコストなら、あまり見てませんが桧家いいなと思いました。
    外観のデザインとか結構何でもできます。
    断熱材は吹付けの泡のやつで、TVのひろみさんのリフォームで取り上げられたことがあったり、屋上ガーデンが作れます(作れるメーカーは限られているそうで、他はベーベルとかも作れたと思います。)
    ゼッチなどは最初から対応させるつもりはないそうで、逆に桧家でゼッチ対応の家を建てようと思うととんでもない金額になるらしいです(営業さん談)

• 8月19日
  • ゆき

ゆき

めっちゃ詳しくありがとうございます😭💓
    私もミサワホーム、パナホーム、一条工務店は見に行きました!!
    スウェーデンハウスが日本のメーカーとは意外でした😳
    でも坪単価100は高いですねー😭
    一条さんはたしかにそう言われました!
    オプションにしなくてもついてきます、というのが多かったです!
    建て方も好きですが、行ったところの店長さんがとても好きです😆
    こういうのも大事かなと思ってます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    10年目のメンテナンスで2万円!
    そうそうないですよね😳

もう少し色々見てみることにします!
    ありがとうございます😍

• 8月20日

退会ユーザー

結局性能どこまでこだわるかも価格も見た目も…好みのと生き方の(アフターメンテナンスの意味)問題だと思うので、ライフスタイルやライフプランに合うメーカーが見つかるといいですね(^^)!

営業さんと合う合わないも大事ですよね(^_^;)長い付き合いになりますし

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

そうですよねー!
    何を求めるか大事ですよね!
    大きな買い物ですし、できれば何も折れたくないし🤣
    まだ時間あるので悩みます😊
    ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 8月20日