※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ(21)
その他の疑問

明日、パートの面接があります。(先ほど急に決まりました)介護職です。…

明日、パートの面接があります。
(先ほど急に決まりました)
介護職です。

高卒で就職した為、就活(高校斡旋)は制服でした。
もちろんスーツは買いましたが、リクルートスーツではないのと、サイズが合わなくなってしまったため着れません。
採用担当の方が、「リクルートスーツがなかったら似たような感じでいいよ~、カッチリしなくても印象よく見えた方がいいけどね!」と言ってくれたのですが、私にはよく分からず😭

とりあえず今ある服を漁ってみたんですが、黒のロングフレアスカートとホワイトよりのアイボリー色のトップス(半袖、斜めカット)です。
最悪このロングフレアスカートを裁縫で丈を少し短くして裁縫用のテープでとめてスーツ風にしようかなと思っています(>_<)

パート面接されたことのあるママさん、服装はどんな感じにしましたか?
また、上に書いてあるような服ではだめですかね😭

・落ちたいんですか?みたいなキツイコメントはいりません、あくまで、「こういう服の方がいいですよ」というアドバイスがほしいだけです(>_<)

コメント

あすか

フレアはやめた方がいいと思います💦黒パンツとかないですか?

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

フレアをアレンジして普通のスカートに見えるようにしようかなと思ってました💧生地はスーツ風なので...
    黒のパンツはあるんですが、丈がくるぶしより上でした😭

• 8月19日
  • あすか

あすか

くるぶしより上でもパンプスを履けば大丈夫だと思いますよ😊

• 8月19日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

なるほど!パンプスですね。

ありがとうございます(>_<)

• 8月19日
みーそ

介護の職場で管理者をしておりました😸(現在育休中です( ˆωˆ ))

採用面接をしていましたが、
パート採用ならそこまで堅苦しくなくて大丈夫だと思いますよ。

わたしはどちらかというと話し方や介護に対しての考え方などの質問の返答を重視してました。

けっこう思ってたのと違うといって辞める方多いので^^;

• みーそ

みーそ

追記です💦
    わたしもスカートよりパンツの方が好印象です🙆

• 8月19日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

なるほど...施設見学に行ったときも、案内してくれた方が、「思っていたのと違う」と言って辞めたりする人が多いと話していました💧

ダークブラウンのパンツならあるんですが、それではあまり良くないですかね?😭

• 8月19日
  • みーそ

みーそ

そうなんです(><)
    未経験の方大歓迎ですが、
    未経験の方の方がやはり辞める確率高いんです。。
    おしものケアや認知症の方への対応に困惑される方が多いです。

ダークブラウンで大丈夫だと思いますよ( ˆωˆ )
    あとはブラウスとか無難なトップスであればいいかなと思います!🌟

介護の仕事好きになって貰えたら嬉しいです( ˆωˆ )

• 8月19日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

それは少しわかります(>_<)
    重度心身障害施設のところも少し見させて頂いたんですが、はっきりいうと、少しカルチャーショックをうけました😞💦
    でも障害者の方のほうが笑顔も素敵だし、なにより優しさがあるな~って思いました!

なるほど!ダークブラウンで行ってみます!

• 8月19日
まほママ(3児ママ)

私もフレアスカートは仮に丈を直したとしても控えた方が良いと思います(>_<)
黒のパンツかストレートのスカートはお持ちじゃありませんか?

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

パンツは丈がくるぶしより上でした💧
    ストレートのスカートは母のやつがあるんですがサイズが合わず...
    買いに行きたいのですが、はずせない用事があり行けなくて(>_<)

• 8月19日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

くるぶしより上というのが どのくらいなのかが分からないですが…

オフィスカジュアルでもオッケーの場所なら、くるぶしより上の丈のパンツでもサブリナパンツくらいなら大丈夫じゃないかな?と思います(>_<)

• 8月19日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

くるぶしから上に約7cmくらいでした💧

• 8月19日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

ならサブリナパンツですかね。
    全体的に落ち着いた印象の格好であれば大丈夫だと思います。

介護であればプラス清潔感(ネイル無しで爪は短め等)も一層気をつければ問題ないと思います(^-^)

• 8月19日
❤︎

GUで黒のパンツとしまむらで白いシャツ(私服でも着れそうな)を買いました!