※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠32週で切迫で寝たきり。家族のサポートで頑張っていますが、ストレスが溜まっています。出産まであと少し、頑張ります。

ただの愚痴です。すみません、吐かせて下さい!

なかなか2人目を授からず、ずっと病院に通ってやっと妊娠が発覚したのが4週。
そこから、現在32週までずーーーーーーーーーーーっと切迫で寝たきりです。
途中入院もしていました。
切迫だけにとどまらず前置胎盤で転院。現在もまだ胎盤上がらず帝王切開予定。
初期に出血、その後張り、子宮頸管短い、前置胎盤。もー、フルコースです。

上の子にもずっと我慢させっぱなしで、抱っこと言われても抱きしめるしかできない。遊ぼうと言われても寝たままでしかダメ。お散歩なんてもってのほか。
もう半年も実家にお世話になっています。
息子の世話から食事など全部お世話になっていてもう心苦しいです。
父も母も70歳前後で相当疲れていると思います。

でも両親、兄夫婦、夫の協力もあり、32週までやっとたどり着きました。

あと少し。本当にあと少しなのは分かってるんです。
でも本当にストレスが溜まって溜まって。。。
ストレス発散するにも動けないし、食べることくらい(笑)

ここまできたら、無事に出産できるようにあと少し頑張らなきゃ!
弱音ばっかり吐いてはいられない!

でも少し吐き出したくて書かせてもらいました。
頑張ります。

コメント

ねね

それは大変ですね。
でもここまで育ってくれてよかったですね😊
あとちょっとです!
無事に生まれたら上の子にもたくさん抱っこしてあげてください💕
しょうがないことです。
親もわかってくれてますよ!

• ちぃ

ちぃ

はい、ここまで本当によく頑張ってくれています😭私の心配をよそにかなり大きめに育ってくれています。
    出産したら上の子のこともたくさん抱っこしてあげます!

• 8月19日
ふーママ

無事に産むのが最高の恩返しですね(*´꒳`*)
大変だと思いますがあともうすこし頑張って下さい✨
応援してます📣(*´꒳`*)

• ちぃ

ちぃ

そうですね。無事に出産にたどり着けるように頑張ります❗️
    ありがとうございます😊

• 8月19日
A✩.*˚

私も胎盤上がらず、下がっちゃって全前置胎盤で帝王切開決まってます(笑)
今はもう警告出血あった為に産むまで管理入院してます。

ついでに切迫ではなく、初期から重度の糖尿病のインスリン打ってます(笑)

病院食まずいし、好きな物食べれないし動けないし...何より暇!
私の場合、重度の糖尿病(HbA1cとゆう数値が9)なんで、初期から入退院ばかりでした(笑)

ただ、赤ちゃん自身、ずっと平均的に育ってくれてて、私はこんなに病気なのに...ありがたいなぁって。それだけが心の支えです🙂

• ちぃ

ちぃ

下がっちゃうこともあるんですか!?
    私はまだ警告出血はないですが、出血しやすいと聞いているのでドキドキしています。。。
    重度の糖尿病も大変ですね💦
    私も赤ちゃんはかなり大きめに育ってくれているので、かなり心の支えになっています。
    お互い無事に出産できますように✨

• 8月19日
re.mama

2人目が似たような境遇なので
ついコメントしてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私初期の7wから切迫流産→落ち着いたと思ったら→低置胎盤→子宮の腫れ→胎盤戻る→子宮頸管無力症→手術で私も同じように36週まで寝たきり安静でした
子宮頸管無力症になり
緊急入院の緊急手術をして
息子と遊んであげられない
抱っこすら出来ない
辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
残りもう一踏ん張り
応援してます
頑張ってください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ちぃ

ちぃ

似てる感じですね😭
    本当に辛くて辛くて😢わかっていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます‼️頑張ります❗️

• 8月19日