※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がおならが多くて寝れず、便秘ではないが対策を知りたいです。


生後1ヶ月の男の子を、混合で育てています。

おならが多く、寝ている時も自分のおならで目を覚まして大泣き。
なかなか寝れずにぐずっている事が多いです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)💦

毎日排便は数回あり、便秘ではないと思うのですが、、
お腹のマッサージや、足を動かしたりしているのですが
他に対策等あれば教えて頂きたいです 。。

コメント

なぎさ

授乳後のゲップは上手く出せていますか?
ゲップで出せなかった分の空気はおならで出るらしいですよ。

  • みみみ

    みみみ

    ゲップは出せていると思います😭出しきれていないんでしょうか、、

    • 8月19日
みんこま

うちもミルクの後、ゲップが出ない方が多いです。

おならはしょっちゅうしてます。

助産師さんいわく、ゲップ出ないならおならで出しているから心配ないと言ってました。

うちも自分のおならでびっくりしてますが!

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね😭自分のおならで大泣きして、なかなか寝ないのと、回数が多いんでちょっと心配してました💦

    • 8月19日
うみ

うちも母乳よりの混合ですが、
げっぷよりおならの方が多いです。
しかも大人並のおならをするのでまわりもビックリです。
お昼寝前や夜寝る前の二回、お風呂にいれると熟睡してくれます。

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!一緒な方がいて、安心しました◡̈*
    二回入れてるんですね!これから二回いれてみます✨

    • 8月19日
まあさん

ゲップがじゅうぶんに出来てないのかなぁ?🤔

  • みみみ

    みみみ

    ゲップ後も、しばらく抱っこして様子みてみることにします😭

    • 8月19日