※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまいちご
子育て・グッズ

65日の男の子の母親です。ウイルス性胃腸炎で、息子にうつさないか心配。手洗いうがいをしているが、授乳時にうつるか心配。水分を取ると下痢がひどく、つらい。搾乳だけして夫にお願いしようかと思っています。

65日の男の子の母親です。ウイルス性胃腸炎になりました。白っぽい便がでるので大人ですが、ロタにかかったようです。息子は鼻水だけで元気そうにしております。予防接種前なので移すのが心配です。手洗いうがいはしていますが、授乳時に移さないか心配です。なにかこころがけることはありますでしょうか。水分をとるとそのまま下痢になる状態なので正直起き上がるのもつらく、搾乳だけしてだんなさんにお世話をお願いしようかと思ってます。

コメント

アヤねえ

便は、感染力強いので手洗いだけだと不安であれば薄めの塩素で手や便器を消毒した方がいいです。
もちろんマスクは必須。

ノロやロタは、菌を出し切らないと続いたりしますので、吐き気が無ければお水を飲んで出した方が治りが早いです。

• しろくまいちご

しろくまいちご

ありがとうございます!吐き気は頓服をもらってるのでおさまっています。水分とるのもつらかったんですが、少し落ち着いたので飲み始めようと思います(>_<)

• 12月11日